Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方サッカー少年リーグ 6年 三部リーグ 結果

 

4月29日「日曜日」

会場::なぎさ高校

 

サン勝ち3ー1(前半1ー0)ジョカーレ

永田、永田、三家本

 

前半はひろやのロングシュートがきれいに決まり先制。相手の個人技に

体をしっかり寄せて、常にペナルティエリア外でボールを奪い、危ない場面を

作らせません。後半に交代したばかりの左サイドを崩され失点を喫します。

更に、調子をあげてきた相手に押され気味に試合が進みますが、

相手シュートの場面でコースにきっちり入るなど、集中を切らさず対処します。

そして相手が攻め疲れしたところを、永田君が抜け出し、キーパーと一対一

となり股間を通してのゴール。流れはサンとなり、終了間際には右サイドに

入った三家本君がペナルティエリアの角から狙いすまてのシュート、きれいに

決まって勝つことが出来ました。ゴール前では一対一で粘り、初戦で集中が

切れずなんとかしのいだ試合でした。

 

 

サン勝ち2ー0(前半2ー0)SOKA

原、秋月

 

初戦より動きが良くなって来ました。グランドを広く使う上手い相手に全員が

カバーしあって危なげなく進みます。そして前半10分、左サイドに入っていた

原君の近くに飛んできた、難しいボールを左のボレーシュート、キーパーの

届かないところにライナーで決めました。

左サイド原君、秋月君のコンビネーションが機能したこの試合、前半12分、

中盤でボールを奪って長い距離を秋月君がドリブル、相手2人をかわして左で

シュート。コースを狙った技有りゴールでした。

後半も怒涛の攻めで追加点を狙いますが、決めきれずそのまま終了。

チャンスは前半以上に作ることが出来、今日3試合の中で一番の出来でした。

 

 

サン0ー0YMCA

 

だんだん良くなって、どんな試合になるか楽しみでしたが、疲れ?暑さ?からか

足の止まる場面が多く見られました。チャンスでも自分で行かず、中途半端に

パスの受け手を探してしまい、玉出しのタイミングが先の2試合に比べ明らかに

遅かったです。中盤の寄せがなくなり何度かピンチがありましたが、前半の菊池君

(広い守備範囲)、後半の迫君(終了間際のスーパーセーブでチームを救いました。

今日1日で更に安定感が増した)の両キーパーと中辻君(プレーに良い意味で

ズルさが出てきた)秋月君(攻めに守りに大活躍)田村君(危険な場面で良い

ポジションどりができた)のバック陣が無失点で切り抜けました。

 

更にレベルアップの為には、AS全員、豊富な運動量と流れを読んだ早めの

動きだしが必要かなと思います。

まだまだ両足で正確にトラップ・キックすることも出来ていませんが。

 

                              コーチ  吉村文吾