Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会・8人制  5年生以下

 

2012年 1月7日「土曜日」

会場:門真市運動公園

 

エントリー選手  松岡、長谷川、上野、藤田、堂前、橋本、中辻、小場、廣岡、

                         菊池、永田

 

第1試合

サンクラブ  1−0  御殿山

(得点:直哉)

 

 

 

 

サンクラブ  0−0(PK2-3)  長尾

 

個人スキルの高い長尾相手に勝利する為に、

守備を固め、カウンターからの得点をめざす布陣に決めました。

ただ、20分ハーフと長い時間を戦わなければいけないので

「負けない気持ち」がどれだけあるか・・・にかかっていたと思います。

試合前にPKも視野にいれて、1番〜3番までは決めてゲームに挑みます。

前半、やはり個人スキルの高い長尾にほとんどボールを支配されますが

集中力高く守りぬきます。何回かカウンターにいけるも・・・得点できませんでした。

ほぼ狙いどおり戦いとなっていましたが、集中力をいかに

維持できるかが鍵と思っていたので、再度全員で確認をします。

後半、体力がなくなるなか残り2分、小場くんの「あきらめない気持ち」が

ボールを引き寄せます!左サイドバックのポジションからオーバーラップし

敵ペナルティーエリアへ進入PKを貰います。キッカーを直哉にまかせましたが

残念ながら決めることができずPK戦に突入します。

(直哉は、限界まで走って疲れていたのでしょう・・・)

結果負けはしましたが、得るものが多い試合だったと思います。

                                 コーチ 石本