Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

桜丘スマイルカップ 5年生大会 結果

 

日時 12月23日(祝)

会場 桜丘北小学校

 

優勝

 

優秀選手賞 藤田

 

3連勝で優勝を飾ることができました。

たくさんのゲームを重ねていく中で、着実に成長していると感じた点を、

いくつか上げておきます。

 

○ ゲーム中、途切れることなく、選手同士でコミュニケーションが取れるようになったこと。

ボールをプレーしている選手に対して、ボールを持っていない選手から、

しっかりと指示の声が出ていました(特に堂前君、長谷川君のコーチングは適確でした)。

 

○ ただ単に来たボールを前線に向かって適当に蹴るプレーが減り、

徐々にではありますが、各々の判断をもとにしたキックやパスが増えてきました。

 

○ まだまだ少ないものの、パスを交換している2人の選手だけでなく、

3人目の選手がその次のプレーを予測し、ポジショニングできるようになってきています。

 

○ 個人の力に頼った攻撃だけでなく、繰り返し練習でやってきたサイドからの

クロスに合わせたゴールも奪うことができました。

 右サイドからのクロスに点で合わせた藤田君のゴールは見事でした。

 

この優勝に満足することなく(そんなことはないと思いますが)、

さらに上を目指してしっかり練習してほしいと思います。

                               廣岡 コーチ

 

サンクラブ 2 ー 1 スマイルレッド

(藤田 松岡)

 

 

 

 

サンクラブ 5 − 1 樟葉FC

(堂前3 松岡 藤田)

 

 

 

サンクラブ 9 − 1 スマイルブルー

(廣岡 藤田 松岡5 堂前2)