Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市会長杯 決勝T1回戦)

枚方市会長杯決勝T1回戦 対NSクラブ 中の池G

本日の試合会長杯決勝T1回戦対NSクラブ、2-1(1-1)で勝ちました。

この冬一番の寒さ(特に風が冷たい;TT;)の朝一番、なかなか体が

温まらない中試合開始。サンはGK橘内、後ろ右から文吾、良城、前野、朋樹

の4バック、大橋重、佐久田をボランチにMF右から松木、福田、公志、

トップに渡辺光のベテラン中心の布陣。開始早々より光をポストにサンが

攻め込みますが枚数をかけて守られなかなかゴール前まで持ち込めず、

相手も若くスピードある中盤で攻め込みますがサンもDF陣が跳ね返します。

前半10分、相手に左サイドからのカウンタに一度はボールをカットするも

クリアしきれず、そのルーズボールを持ち込まれミドルシュート。

GKの頭越しに打たれ1点を奪われます(敵ながら見事なシュートでした)。

目を覚ましたサンも徐々にサイドより効果的な攻めができるようになり20分混戦の中、

つないだボールを光がペナルティエリアライン付近で右足を振りぬいて

ネットに突き刺しゴール!こちらも見事なシュートで1点を返します。

さらに25分大橋重からのFKに佐久田が抜け出しGKが触れなかったボールを

頭でゴール!しかしなぜかオフサイド判定。この後も一進一退の攻防でしたが

お互い点を取れず前半終了。

後半松木、光、公志にかえて五月女達、讃岐、ヤス投入。久々監督も見に

来てくれていたので気合いも入れ後半開始からサンペースに攻め込みます。

後半10分ヤスからのFWに佐久田が頭で叩き込むもGKにはじかれ決めることが

できず、チャンスを決め切れず徐々に相手が中盤を支配し攻め込まれます。

後半15分ボールをつながれた後の相手ミドルシュートはGKのファインセーブで

事なきを得ます(本人は余裕でしたが)。その後も相手にサイドから、中盤から、

攻め込まれますがボランチDF陣が体を張って抑え込みます。

1-1のまま嫌な時間になりそうになった後半20分、左サイドのヤスがセンタライン

超えたあたりよりシュート。一直線の弧を描いたボールは前気味のGKがジャンプして

触るもそのままゴール!超ロングシュートで待望の勝ち越し点を奪います。

この後もゴール前の佐久田のFKからのドライブシュートなど決定機が迎えるも

GKのファインセーブによりゴールを奪えず。逆に最後は相手が捨て身の

全員攻撃で攻め込まれ危ない場面を何度か迎えるも何とかしのぎこのまま試合終了。

昨年度の会長杯同様(昨年度は後半ロスタイムに決勝点)、

やっとのことで1回戦突破しました。この後も強豪が続きますがひとつひとつ

集中していき決勝に向けて調子を上げていきましょう。

吉村 公志