Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市会長杯 予選3回戦)

予選3回戦 2/5日10:00-対京セラ 伊加賀G→陸上G

本日の試合対京セラミタ、1-0(0-0)で勝ちました。

相手は古豪ながら若いメンバも入り予選リーグ2勝中。第一試合でしたが協会

手違いにより陸上競技場へ場所を移動、45分遅れで試合開始。

前半GK橘内、後ろは右から讃岐、文吾、前野、帖佐、MG右から松木、佐久田、

健、ヤス、FW福田、木島で開始(ちなみに今日の主審は木島さん息子(^^;)

開始直後より相手若いメンバによりサイドから攻め込まれるもDF陣と佐久田、

健が人数をかけて抑えこみます。攻めは福田、木島中心にショートパスで

崩していきますがなかなかシュートまで持ち込めません。それでも前半10分

スルーパスに2枚目から抜け出した佐久田がゴールネットを揺らすも

オフサイド(?)の判定。

右松木のアーリクロス、左ヤスのペナルティエリア内でのドリブルでチャンスを

作るも決定機には至りません。前半20分松木、佐久田、木島、とダイレクトでつなぎ

完全に相手DFを崩すも最後の福田のシュートはGKにはじかれます。

ときおり見せる相手カウンターはDF陣が落ち着いてインターセプトし、

ろくにシュートも打たせず前半終了。

後半開始直後もサンのペースで試合が進みます。攻め上がった佐久田が

ゴール前で帖佐とのワンツー抜け出し決定機を迎えるもトラップが大きくなり

シュートを打てず。さらに讃岐―帖佐のワンツーで福田―帖佐とワンツーで

同じように抜け出すも最後のシュートを打ちきれません。後半、松木、健に代わって

入った五月女達、公志がサイドから抜け出すも決定的なセンタリングを上げられず。

そろそろ1点がほしい15分、GKがゴール前に駆け上がった木島に気を取れている間、

右サイド五月女達が角度のないところでシュート!ゴールネットに突き刺し待望の

1点が入ります。

その後相手も人数をかけて攻め上がり何度かチャンスを迎えられるもDF陣が

何とかしのぎます。後半20分の相手の決定的なシュートもGK橘内がファインセーブで

はじきだします(シュートもGKもヤバかった)。サンも何度か攻め上がりますが

(余裕がありすぎて?)シュートを打ちきれずこのまま試合終了。

もっとミドルシュート(枠を外れては意味ないですが)をねらってもよかったと思います。

大阪リーグ程のプレッシャーないもの上手い相手に勝ち切ったのはよかったです。

予選リーグ1位決定。次戦からトーナメントなので取りこぼさないようにしましょう。

風邪がはやっているので体調には気を付けてください。

吉村 公志