Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市会長杯 予選2回戦)

予選2回戦 1/29日10:20-対KOBF パナソニックG

先日の試合、対KOBFは4-0(2-0)で勝ちました。相手は枚方2部中堅、

サンは若手温存で少し変わった布陣(GK讃岐、DFは右から五月女達、

良城、文吾、ヤス、MFは右から松木、佐久田、大橋重、前野、FWにナミ、公志)。

朝から雪がちらつく今年一番の寒さの中試合開始。開始直後よりサンのペースで

試合進めますが砂地のグランドにパスが続きません

(グランドのせいばかりではないですが)。それでも前半5分ナミが右サイドを

DFを振り切ってセンタリング、前野が頭で合わせるもヒットせず。

5分後佐久田が左サイド抜け出しシュートを打つも枠をとらえられず。

そろそろ点がほしい前半15分、良城の左サイドからのアーリークロスに相手DFが

処理を誤ったのを見逃さずナミが抜け出しあっさりゴール!1-0とします

(1対1の決定力は見習いたいです)。その後も得点を狙うもパスミスも多く

(なんどもかきますが凸凹グランドのせいでははないと思います)、

シュートまで行けません。相手はスピードある選手でカウンタを狙うもGKDF陣が

落ち着いて処理し決定機を迎えさせません。追加点がほしいところで前半20分、

ナミからのパスに公志がそのままループシュート。GK動けず出来すぎゴールで2-0。

もう一点ほしいところでしたがナミのシュートはバーに嫌われ追加点を奪えず前半終了。

後半、前野、佐久田に代わり帖佐、大橋将投入し追加点を狙います。後半5分、

右サイド大橋将からのアーリークロスに後半からFWに入った文吾が技ありゴールを

決めるもオフサイドの判定。その後、公志からの左サイドからのセンタリングに

再び文吾がゴールを揺らすもその前にラインを割ったとの判定。

さらに後半10分公志がスルーパスに抜け出しGKと1対1を迎えますが決め切れず(…)。

なかなか決め切れない嫌な雰囲気の後半15分、文吾がスルーパスに抜け出し、

ここは走りこんできた帖佐にパスし確実に3点目を決めます。

その後もヤスの左サイド突破から讃岐が飛び込むもGKに阻まれ、大橋将のGKとの

1対1の決定機もGKに阻まれ(以外と言っては失礼ですがGK上手かったのでは)

決め切れず。時折見せる相手カウンターもDFに入ったナミ、良城が跳ね返し、

ミドルシュートもGK五月女達も落ち着いて処理します。最後には後半20分ヤスからの

サイドチェンジから大橋将、大橋重とつなぎ最後は角度のないところからきめて

4-0試合を決めます。終了直前には左サイドを抜かれ最大のピンチを迎えますが

良城が追いつき事なきをえて無失点で試合終了。いつもと違うポジションもありますが

パスミスも多くもう少し点を取れたと思います(次戦への課題)。寒い中お疲れ様でした。

吉村 公志