Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方市会長杯 予選1回戦)

会長杯1回戦 1/15日 9:00-対CUFC なぎさ高G

本日の会長杯予選1回戦対CUFCは2-0(1-0)で勝ちました。

相手は今年度枚方2部で優勝チーム(サンは1部優勝(^^;)。曇り気味の寒い中、

9:00kickoff。トップに最年長木島、右に最年少福田(年の差3倍以上)、

左公志で開始直後よりサン優勢で試合を進めます。前半5分最初のセットプレー

右サイド福田からのCKを今日はトップ下のナミが頭で押し込み先制ゴール!

あっさり決めます。その後も左バックヤスから福田への効果的なサイドチェンジで

右サイド中心にボランチ大橋兄、朋樹のオーバーラップで攻め上がるも相手の

激しいDFで決定機まで持ち込めず。前半15分の右サイドバックの佐久田の突破から

強烈なシュートもわずかに枠をとらえられません。ボールキープ率は高かったですが

攻めきれず予選中の短い25分の前半終了。

気合いを入れなおし後半開始。後半5分、朋樹からのCKに佐久田が豪快に

頭で打ち込むもDFにはじかれます。その後の左サイド讃岐からナミとつないで

福田がシュートを打つもヒットせず、上手くDF裏へぬけだした大橋兄の決定機は

GKをかわしきれず、ヤスからのアーリークロスに右サイド松木が頭で合わせるも

おしくも枠を外し、ナミのシュートも枠をとらえられません。決定機を決め切れない中、

徐々に相手もカウンターで攻め上がりますが、DF前野、良城が落ち着いて

対処します。そして攻めてなくミドルシュートを打つもGK橘内が難なくさばきます。

なかなか追加点が取れず、少しいやな時間帯になりかけた後半20分、松木からの

グラウンダのセンタリングにナミがワントラップでDFをかわし左サイドネットへ

突き刺しゴール!。試合を決めます。相手も最後まで必死で審判が笛を

吹かないことをいいことに少々荒れた試合になりましたがこのまま

けがなく(?)試合終了。先制点を早いうちに決めれたことで落ち着いて試合を

進めることができたのがよかったと思います。

吉村 公志