Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

東北震災後・10か月

 

今日で10ケ月ということですが、岩手県山田町に広島県の造船会社が

子会社を立ち上げたというニュースを 聞きました。民間の支援が動き出した

第一歩の喜ばしい感動的な出来事だと思います。尾道の本社で新入社員5人が

溶接の勉強から造船に関わる技術を此処で研修されると言うことですが、

先の見えない生活を強いられている震災に遭われた方々にとって、

希望の兆しが見え始めてきたのではとないかと思われます。いまだ数千人の

行方不明者が見つけられないでいる現状では、仕事につくなんて言う話は

程遠い話なのですが、少しの明るいニュースが生きて行く支えになればと

思っています。自分達にできることは天に祈ることでしか今はありませんが、

近いうちに現地に・・・・・何かを掴んでみたい。

 

                                             監督 横谷義信