Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 第12節)

第12節 1/08日12:30-対エスプリ なぎさ高G

枚方リーグ最終戦2-0(1-0)で勝ちました。相手は古豪エスプリ、

圧倒的な強さを見せるものリーグ前半メンバ調整に苦戦、しかしリーグ後半持ち直し、

サンに勝てば逆転優勝まで順位を上げてきました(サンは分け以上で優勝)。

1月とは思えない絶好のサッカー日和(見てる人には寒い)で試合開始。

序盤はお互い早いチェックでシュートも出来ませんが、徐々にエスプリが速さ

上手さをだしてサンゴールに襲い掛かります。切りかえしの鋭いドリブル、

流れるようなパスワークでサイド、センタをかき回されますがボランチ佐久田、

大橋兄、そして最後のところで今日は朋樹、前野、良城、大橋弟4バックのDF陣が

体をはって踏ん張ります。そして相手ミドルシュートも(イレギュラーバウンドに

悩まされますが)確実にGK橘内が抑えます。前半の中盤には相手FK、

CKも続きますが集中し決定機を迎えさせません。攻撃としてはサンもサイドのヤス、

松木がなかなかセンタリングまで持ち込めず、相手の裏を五月女、福田が狙うも

シュートまで持ち込めません。

厳しい時間が続きますが相手集中が途切れたのを見逃しませんでした。前半20分、

中盤での相手FKのミスキックを福田がインターセプトしそのまま独走しあっさりゴール!

この日初出場初シュートで待望の先制点を奪います。この後焦った相手のチェックが

さらに厳しくなり、怒涛の攻撃を受けますが守り切り前半終了。

後半、相手が前寄りになってきたこと、佐久田、大橋兄の攻撃参加もあり徐々に

サンもシュートチャンスが増えます。後半5分CKに前野が押し込むもわずかに枠外、

10分福田のサイド突破に五月女が中で合わせるもわずかに届かず。

逆に相手のカウンタ(というよりいつもパスでつないで崩してきますが)も落ちついて

対処しシュートチャンスを迎えさせません。サン有利の中、後半20分ルーズボールを

公志が頭でDF裏へだしたところ福田がDFに競り勝ち上手くゴールへ流し込み2-0!。

試合を決定づけます。この後のサン決定機が何度かあり決め切れませんでしたが

このまま試合終了。いつも苦杯をなめされられてきた相手に久々に勝つことができました。

ここ数年、リーグ優勝から遠ざかっていましたが(万年2位)久々に優勝できました。

枚方リーグは大阪と違って若手ベテラン同じように出場し(時にはベテラン中心の時も

ありましたが(^^;)チーム力が試されるものですが、佐久田、橘内中心に上手くチームを

回してもらえた結果と考えています。お疲れ様でした。

しばらくは枚方市1位の余韻に浸りたいと思います。

早速、来週からは枚方会長杯が始まりますが今年もよろしくお願いします。

吉村 公志