Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 第5節)

大阪社会人リーグ2部Cブロック 第5節10/23日 9:30-パナ枚方G対さくら

本日3−0サクラFC。勝ちました。場所はパナソニック枚方、大阪リーグ今シーズン

唯一の土。昨日の雨の影響でピッチ中央以外はかなりぬかるんでいました。

さくらFCは背が低く細かいパスをつないでくるので有利かと思いましたがサンクラブも

雨の試合ではイヤな経験があります(0−4貝塚)。連敗しているため、何人かの

メンバーで話し合い熟考してメンバー変更。これが当たります。開始早々右サイドの

ヤスが切り込み決定機をつかむと、前半中頃にはFWケンが得たゴール前のFKを

ボランチ佐久田が弾丸シュートで先制。さらにゴール前左でパスを受けたFW五月女弟が

一人かわし鮮やかループで2点目。このリーグ好調の若い(全員関西大生!)さくらFCは

得意の細かいパス回しで攻めこんできますが、ぬかるんだグラウンドで馬力のある佐久田、

勝山、讃岐、前野、大橋弟が抑え込み、さらに後ろには文吾が控えており相手にシュートを

打たせません。後半に入りペナルティ付近で大橋兄から五月女弟につなぎ今度は相手を

かわしきる前にスキをついたシュートで3点目。攻撃の方は連携の良いケン、五月女弟、

大橋兄がチャンスを作り、

ヤスもシンプルなプレーで絶妙ロングボールを配給、ボランチ佐久田、勝山は攻守に

大車輪の活躍。守備もストッパー前野、大橋弟を中心に強いフィジカルを生かした粘り強い

守りを披露。与えたPKもきつないファインセーブでしのぎ、終盤に光、五月女兄を投入し

シャットアウト。二部残留に大きな勝ち点3を得ました。大敗が続いたチームと思えない

内容(気持ちも入ってました)で最年長松木さんが出るまでもなかったです。

(最近ベンチがいるのはデカい。感謝してます。)今日のサッカーで故障メンバーが復帰し、

さらに新メンバーが加わればサンクラブ黄金伝説復活も間近か。次節の相手は首位の

候補ディアマンテです。その前に来週枚方リーグ頑張りましょう。

優勝には勝利が必要ですが、大阪リーグもまだ微妙な位置にいるため怪我には

気をつけて下さい。

何にしても新メンバー(帖佐朋樹)が見てる前で勝ててほんと良かったです。

吉村 公志