Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 第4節)

大阪社会人リーグ2部Cブロック第4節 9/18日10:00-関西医療大学G対白鷺

先日の9/18大阪の試合対白鷺、0-4(0-0)で負けました。9月も中旬でしたが

真夏並みの日差しと暑さ、人工芝の照り返しでたっているだけでもばてそうな

日差しと暑さで年配が多いサンにとっては少し不利な状況。試合開始直後から

前半20分ぐらいまでは全員が上手くからんでサンが押し気味に試合を進めますが

相手は4バック+ボランチ後ろまで引き人数をかけて守るため決定機を作れません。

個人技としてはサンがあるように思えましたが相手は攻めも守りも

(練習しているからでしょうか)統制がとれており徐々に押し込まれていきます。

時折サンのカウンタを仕掛けますが相手ペースで試合は続きサンDF陣も踏ん張り

決定機を迎えさせないまま前半終了。

後半も相手ペースで進みます。相手の運動量と(大阪2部でが多少しょうがないかも

しれないですが)激しいプレーによりサンも徐々に疲れが見えます。

後半15分サンゴール前の相手スローインからのこぼれ球が相手FWの前に転がり

これを上手く流し込まれ1点を奪われます。立て直したいところでしたが3分後

相手FWをフリーにさせてしまいペナルティエリア外でしたが上手く狙われ2点目

を失います。1点を返すために攻めますが攻めも個人便りになってしまい

人数をかけて奪われ、カウンタにあい続けて点を奪われる悪循環。ものの15分の間に

4点を失い試合終了。DF陣も集中はしていましたが全員が上手く連動していない

ようでした。(相手4点ともいいシュートでした・・)

残留に向けてなかなか厳しい状況となりましたが、最後まで頑張りましょう。

吉村 公志