Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 第3節)

8/28日11:20-Jグリーン堺G対柏原FC

本日0−3柏原F.C.。完敗でした。灼熱の中、懸命に戦いましたが相手が悪かったです。

この暑さ、常に昇格争いをしている柏原相手にスタメンに30代後半が半数を占め

苦しい布陣でキックオフ。前回同様、佐久田を中心としたスリーバックとした

守備重視で挑み、しっかりとした守備からカウンター狙い。立ち上がりには大橋弟が

ウラに抜け出しバーに当たるシュートを放つなど順調でしたが、ナミが足首を故障する

アクシデント。走れなくなってしまいます。攻撃の要を失い、防戦一方に。前半中頃には

警戒していた相手大型フォワードにヘディングシュートを許しバーに当たって跳ね返った

所を押し込まれ先制されます。その後何とか耐え、前半終了間際には文吾が

ハーフラインから超ロングシュートを放ちますが、ギリギリの所で相手キーパーに

防がれます。気を取り直して後半を迎えますが、立ち上がりに守備陣のミスが

重なり失点。これが痛かった。佐久田をフォワードに上げ反撃を試みますが、

逆にゴール前で細かくパスつながれ綺麗にゴールに流し込まれ3失点目。

その後懸命に反撃し、佐久田のウラへの抜け出し、フリーキックからの惜しい

シュートもありましたが、内容的には失点を防ぐのが精一杯。完敗でした。

それでも40才前後の文吾、光、松木、前野が懸命に走りきり、十数年真剣勝負から

遠ざかっている五月女兄がフル出場するなど現状で持てる力は発揮したと思います

(相手は若い上にベンチにまだまだ控えがいました。チーム力の差ですか…。)。

連戦が続き、人数が少ない中、厳しいですが、チーム力を上げるチャンスです。

そして、大阪次節(9/18)白鷺戦に挑みましょう。

吉村 公志