Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

夏休みの合宿

4年 曽田佳克

サッカーのグランドが、めっちゃ広くてびっくりしました。

1回目より今日の合宿がたのしかった。2年生から中学生まで、

じゅうぶんいけてたぐらいの広さでした。けるタイミングとコントロールが、

おかげでできたと思っています。ひろや君とたいが君と三家本君と福田君とぼくとで、

中学生と試合をしました。やっぱり最初は強いなあと思ったけど、

がんばるという気持ちになりました。コーチとシュート練習やパスをつなげる

練習をしました。シュートのいりょくもちょっとうまくなったと思います。

ぼくは、トップなのに点を取らなかったところもあったし、とられてカウンターを

とられたところもあります。あんまりとられないように次はがんばろうと思います。

5年生とも試合をした。広いグランドやし、部屋もきれかったのに、

もうなくなるというのでざんねんです。大山楽しかったです。

いつも全力でプレーをしてくれているので、見ていてすがすがしいですが、

バテるのも早いので、もっと考えながらやれば永く続けられるようになると思うので、

もっと面白くなると思います。サッカーは考えながら行うスポーツとしては

最高かも知れませんね。速く走れることはもちろん良いのですが、

もっと大切なことはボールをどんな状況でもコントロールできることです。

練習して下さい。

監督  横谷 義信