Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 第1節)

大阪社会人リーグ2部Cブロック第1節

8/ 7日13:20-鶴見緑地球技場G対大教クラブ

本日1−1大教クラブ引き分けでした。

立ち上がりに先制しましたが残り五分で追いつかれました。

メンバーはかっちゃんが参加できることになりほぼベストメンバーが揃いましたが、

ほとんどのメンバーが久々で、今年初めてのこの暑さの中での試合、

手術後キーパー橘内(ボルト抜きたて)など不安材料のある中でのキックオフ。

立ち上がりサンクラブとしては珍しく集中してゲームに入っていき、

開始五分程に中盤でかっちゃんがボールを奪い佐久田にスルーパス

そこからセンタリングを上げ、ナミ、五月女弟が詰めこぼれ球を攻め上がっていた

左サイドバックの讃岐がクリーンシュート。先制します。

讃岐はこの後も持ち前のフィジカルを生かして攻守に奮闘。特にこの日は

ヘディングの強さが際立っていました。前半はその後も佐久田がキーパーと1対1、

五月女弟のダイビングヘッドなど何度もチャンスが続き、

守備も一度ポストを叩くシュートを打たれるも、集中して無失点で切り抜けます。

しかし、後半に入ると形勢は逆転。相手のフィジカルをいかした守備、

バスワークに徐々に押し込まれ、サンクラブの得意のカテナチオ守備で対抗しますが、

幸太が何度かゴールライン上でスーパークリアするなど際どいシーンが続きます。

時々カウンターからチャンスを作り、ナミが一人で持ち込み、佐久田に渡ればゴール

というシーンがありましたが相手キーパーに防がれます。

そして、終盤には五月女弟、中盤の心臓として走りまくっていた大橋兄が負傷退場。

五月女兄(まさかのワントップ)、松木を投入し総力戦となりましたが、終了五分前、

サンクラブ右サイドを崩されセンタリングからヘディングシュートを許し痛恨の失点。

その後も押し込まれ、キーパー橘内の負傷覚悟での体を張ったセーブでしのぎ、

何とか勝ち点1は確保しました。当初の不安が当たった形となりましたが、

コンディションや内容から考えて勝ち点1は妥当かなと思いますが…

サンクラブとしての戦い方としては勝ち試合だったのかなと…。

やはりチャンスを逃し続けると追いつかれる、サッカーてそんなもんです。

今日の試合で大阪リーグの試合感やコンディションが少しは戻ったと思います。

次に期待しましょう。

次は申し訳ありませんが僕は家庭の用事のため欠席する予定です

(この間に手術した指を治すようにします)。次の試合も今日来たメンバーはもちろん、

多数の参加を期待しています。

きつない