Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 第6節)

枚方リーグ第6節 7/24日10:30なぎさ高校G-対コマツ

本日の試合対コマツ5-1(3-0)で勝ちました。

風があり、少しましな暑さの中、相手10人、サンは11人で開始。

コマツは今年2部より上がってきましたが、大崩れをすることがあるも

競合相手に勝ち星を重ねている注意すべき相手。開始よりロングボールを上げて

何人かの若いメンバ中心にサンのゴール前に迫ってきます。

サンはGK含めて、なれないメンバでの急造DFラインのため、相手攻撃にてこずるも

決定機を迎えさせません。攻めては、相手DF陣のオフサイドトラップにかかり

オフサイドを取られます。(副審に少し問題があるようはおもいましたが)。

前半5分、本日センタバック佐久田からのロングボールに公志が抜けるも

GKに阻まれます。が、徐々にペースを握ります。直後、五月女のスルーパスに

ナミが抜けて速さと足の長さを生かしGKを交わしてあっさりゴール!

さらに5分後佐久田からのロングパスに反応し再びGKを交わして2点目。

決定力を見せます。圧巻は前半20分、ロングパスに相手DF,GKに挟まれ

体を当てられるも強さを見せあっさりハットトリック達成。

まったく同じ展開で得点を重ねます。その後相手のカウンタにあいますがGK文吾、

センタバック佐久田、大橋将を中心に讃岐と久々参加の坂本が安定した守備で

無失点で前半を終えます。

日差しがきつくなってきた後半、開始より相手が枚数をかけて攻めてくるも

公志からのロングパスに、やはりナミが抜け出し得点。相手の出鼻をくじきます。

さらに5分後、後半FWの佐久田がスルーパスに抜け出しゴールを突き刺すも

オフサイドの判定。今日は前半後半合わせてオフサイドを10回ぐらいとられましたが、

ほとんどは手を上げたくなるような判定でしたが大人の対応をします

(勝っていたこともありますが(^^;)。後半のGK50代木島、DFラインは40代で

相手の攻撃を抑えていましたが(ボランチ大橋が頑張ってくれていました)

相手のカウンタに一瞬集中が途切れ点を決められます。

相手の流れになりそうでしたが、最後はナミのセンタリングを佐久田がゴールに

突き刺しとどめをさしました。ベテランメンバ中心でしたが、

いい流れで次の大阪リーグの試合にのぞめるのではないでしょうか。

暑い中お疲れ様でした。

吉村 公志