Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 第5節)

先日の試合、対教員は1-0で勝ちました。

陸上競技場の芝の照り返しが強い日差しの中12:00キックオフ。

相手は9人、サンも(平均年齢が高く)けが人含めてちょうどでしたが、

大量得点差を狙う予定でした。

開始直後より久々出場のヤスが真ん中から突破しますが、

ブランクが影響か最終ラインを崩せません。木島さんもサンクラブ最年長ゴール

を狙いゴール前で相手をうまくかわすも後一歩、シュートを打てず。

チャンスがあるも決め切れずあっというまに給水タイム。

その後今度はサイドから崩すもゴール前を固めた相手にセンタリングがはじき返され、

ロングシュートもGK正面と相手を脅かすことができません。

前半20分右サイドをえぐってペナルティエリアに侵入したヤスに相手もたまらずファウル。

このPKをヤスが落ち着いてやっと1点。

この後も決定機を得ますがシュートが深い芝のためかすべて浮いてしまい

枠をとらえられず前半終了。

後半、さらに攻撃的に試合を進めます。開始直後より佐久田、ヤスが強烈な

シュートを打つも枠をとらえられず。うまく抜け出した讃岐が鮮やかにDFを

交わしGKと1対1を作り・・・

25分、それまで相手に決定機どころかシュートも打たせませんでしたが

相手FKにあわやと危ない場面。最後にこれまで相手クリアをはじき返していた

前野に(競らない相手に問題があると思いましたが)なぜかイエローを出されましたが

基本的に安定した守備陣のおかげで試合終了。

点を決め切れないストレスがたまる試合でしたが今回は厳しい人数で

勝ち星をあげれたことで良しとし、

次節はシュートの精度をあげていい流れを作っていきましょう。

吉村 公志