Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2011年度 ファイナルカップ 結果

 

3月4日「日曜日」

会場:樟葉西小学校

 

天候を気にしていたのですが、朝のうちは晴れていたので最後まで

行けそうかなと思っていましたが、お昼前より雨が降り始めると同時に

気温がグット下がってしまいました。最後の2試合は雨の中での試合に

なってしまいましたが、6年生最後の大会は各チームとも怪我もなく終了

することができました。4チームだけの大会ですが今回は雨にもかかわらず

結構沢山の保護者の方が応援に来て頂いていたようでした。

このような雨の中でも試合の続行にご協力頂いたSSC佐々木コーチを

はじめ保護者の皆様方には厚くお礼申しあげます。

 

優勝は、2勝1敗で宇山SCが優勝

2位は 1勝2分けでSSC

3位は 1勝1敗1分の中宮JSC

4位は 1分け2敗でサンクラブでした。

 

この時期は6年生が体格的には少年期を脱して青年の域に達してくる頃なので、

大柄な6年生が結構いたように思うのですが、サッカーの技術的な面でも

落ちついて出来るようになってきているので、試合を見ていても見るものが

あったように思います。今日の大会を最後に6年生の試合を全て終了することに

なりましたが、これからの君達には、まだまだやり残したサッカーが一杯あるように

思っています。自分なりにやれるところまで、とことん追及してほしいなと考えています。

1年生から子供達を応援し続けて頂いたお母さんには感慨深いものがあることでしょう。

子供達の成長とともに保護者の皆様方も、子供達にしてあげられることが

徐々に少なくなってきたことと思います。これは少なからずもお母さんの子離れが

近ずいてきているということにも繋がっていくものと思われます。

どうか今までと違った形で子供達を支援して頂きたいと願うばかりです。

長い間ありがとうございました。

                              監督 横谷義信