Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

FCティアモ・クリスマスカップ戦況

 

12月24日「土曜日」

会場::八幡市スポーツ公園

 

恒例のティアモ・クリスマスカップがクリスマスに開催されました。

12チームによるトーナメント戦が繰り広げられました。

 

1回戦  サンクラブ 2−0 高槻如是

 

中学生並みの体を持ち合わせている高槻如是イレブンでしたが、

ゴールキーパー永田君の好プレーでファインプレー続出でした。達哉の的確なシュート

が決まってから、逆襲の度合いが何度も訪れるのですが、永田君の声出しと判断の

良さで失点を免れていましたが、直哉の一発逆襲シュートで2点目が入り、

勝利をものにしましたが、課題は結構ありました。しかしながら堂前、長谷川の

バックラインは実に安定しているせいか、達哉が攻撃に顔を出せるあたりが今の

サンクラブの強みでもあります。

 

 

2回戦  サンクラブ 2−0 ボランチFC

 

強烈なFWがひとり居るボランチですが、春のティアモカップでは2−0で完敗でしたが、

この試合で礒辺君が右45度の角度から素晴らしいループシュートを決めて

先制してくれましたが、2点目も大河の得点アシストをしてくれました。

春田君の攻守が良く効いていたので、達哉が自由にプレーをしていたようです。

西林君の惜しいシュートが二度あったのですが、入ったかな?と思う時もありましたが

実に残念でした。力をつけているんだなあ〜感じた今年一番の試合でした。

 

 

 

 

準決勝  サンクラブ 0−3 FCティアモ

 

良い勉強になりました。

 

3位決定戦は地元同士の試合でしたが、宇山とPK戦の末、敗戦して4位となりましたが、

体力の限界を超えるほど頑張っていたように思います。お疲れさんでした。

 

 

ティアモのスタッフの皆さん、グランド設営をして頂き、レフェリーまでして頂いた

中学生の皆さんありがとうございました。

 

                                     監督 横谷 義信