Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポーツ少年団・6年生 結果

 

日時:11月27日(日)

場所:枚方陸上競技場

 

サンクラブ  2−1  YMCA

(得点:直哉 達哉)

気温も上がり始めて、動きやすい感じになり始めたので両チームともフレキシブルな

戦いだったのではと感じています。フリーキックを直接決められて、

すぐさま迷うことなく達哉をトップ下に上げなくてはならない程にチームが達哉に

頼り切っているのが手に取るように判るのですが、達哉を前に於いた瞬間に

チャンスが訪れて、直哉が豪快なシュートを決めてまずは同点にすることが

出来たのですが、普通なら達哉を直ぐバックに下げるのですが、前での守備が

出来ない5年生では得点どころか危うい場面が結構出るものと思い、失点覚悟で

リードするまで前でプレーをしてもらったのですが、それが見事に当たったと言って

よいでしょう。ドフリーのシュートを2本ほど外したのですが、めげずに2点目を

ゲットしてくれました。今日の達哉には凄味があったようです。ファーストタッチも

完璧でスピードに乗ったドリブルで相手バック陣を置き去りにする凄さを私は

初めて見ました。視野の広さも完璧に近く、指示も出来てみんなから本当に頼りに

されているのを判っているかのように、試合終了のホイッスルと同時にぐったりしている

姿も記憶にないほどでした。ひろやの声出しも良かったけれど、西林君のくらいつく

姿勢も初めて見たような気がしています。フル出場も公式戦では初めてだと

記憶しています。自信をもって次も頑張って自分にプレッシャーを与え続けてほしいなあと

思っています。準決勝戦は西長尾ですが、5年生が食らいついてくれれば

勝てると思っています。