Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生リーグ戦 結果

 

6月18日「土曜日」

 

会場:牧野高校

 

エントリー選手  6年生 松岡、春田、磯部、西林 

           5年生 長谷川、松岡、田村、堂前、秋月、橋本、藤田、上野

           4年生 永田

 

なんとか雨もあがり、グランドコンディションも悪くない状態で試合に臨めました。

今日は二つの約束事を全員で確認しましたが、達成できたのではないかと思います。

 

1:20〜  サンクラ  x  中宮

         1    x  2

(得点:春田)

第1試合では両サイドバック、両サイドハーフを重点的にコーチングを行いました。

田村くんは久しぶりの試合にもかかわらず、攻守に渡りよく走ってくれました。

上野くんはまだDFの動きに迷いが多いようですが、粘り強く敵にからみ

自由にさせる時間を少なくしてくれました。又、学ぶ意識も高いので

今、一番楽しんでいるのではないでしょうか?

橋本くんはサイドハーフ時の守備、攻撃の動き方を今日で

掴んでくれたのではないかと思います。

藤田くんはよく敵にからみ、よくしかけてくれましたが、まだまだボールウォッチャー

になる事が多いの意識高くなるのを待っています!

それにしてもGK永田くんのポジショニングと状況判断のよさは、味方DF陣に

に安心感を・・・。声かけは全員に勇気を与えてくれたのではと感じます。

後半に1点、春田くんがもぎ取ってくれました。試合に負けはしましたが

次に繋がる確かな手ごたえがあったと思います。

 

 

 

 

3:10〜  サンクラ  x  宇山

         1    x   0

(得点:春田)

殿二の練習が中止になり、公志コーチが駆けつけてくれました。

全員の士気があがったのではないかと思います。

攻撃だけでなく守備の意識を高く持ち、お互いのフォローを行う事を伝えました。

我慢の試合展開になりましたが、達哉のキャプテンとして、センターバックとしての

意識の高さがこの試合にでたのではないかと思います。

残り数分に春田くんが値千金のシュートを決めてくれましたが、

これは全員で決めたシュートではなかったでしょうか・・・。