Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポーツ少年団6年生大会

 

6月5日「日曜日」  陸上競技場>於

 

昨日の蒸し暑さがなくなり、戦いやすい絶好の天候の中で

1,2回戦が繰り広げられました。全日が終了したばかりで、

しかも消沈しかけているチームにフレッシュな気持ちで試合に臨んでもらうために

30分のミーティングを行い、各自の役割と守備の大切さを少しでも

実感させられたばかりのイレブンに再確認する意味で

今日の11人制と8人制の違いなどを少しだけ話すことになりました。

 

1回戦   サンクラブ  7−1  ジョカーレ

 

苦戦を覚悟していたのですが、直哉のドリブルで揺さぶりをかけての突破と

守備意識が大量得点に繋がったんじゃないかと思っています。

それにしても堂前君の左足での2点ゲットは、これからの彼の得点に

幅が出る自信に繋がったと見ましょう?

この試合では全日に出場機会がなかった西林君にフルで出場してもらいました。

ナイスパスもあり、頑張ってくれたようです。

 

 

 

 

 

2回戦   サンクラブ  1−0  中宮JSC

 

どれだけの時間を無失点で凌げるかがポイントだよ!と選手に話しましたが、

どれだけ判っているのかを知るには今の段階では無理がありますが、

達也は真剣そのもので要所要所をうまく切り抜けてくれていました。

前原君の必要な追い込みが相手ゴールキーパーのミスを誘い、

何と左足で先取点をゲット!サンクラブの勝ちを全員が意識し始めたのか、

そこらじゅうで声が聞こえてくるではありませんか!

初めて見た光景でした。何とかの逃げ切りの勝利じゃなくて、

2点目を取りに行く姿勢でチームが纏まっていたんじゃないかと思います。

この試合で守備でチームに貢献してくれた礒辺君の成長が楽しみです。

4年生の永田君のゴールキーピングだけじゃなくて、

ヘッディングまでやってのける状況判断のサッカーセンスには驚きを隠せないでいます。

決勝もゴールキーパーで行くので、ブフォンのようなプレーをしてくれることを期待しています。

 

 

 

 

来週の日曜日が、準決勝と決勝が陸上競技場で行われます。

メンバーは後日に発表します。

 

13:00キックオフ    サンクラブ  VS  ティアモJR

 

                                                                      監督:横谷 義信