Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2011年度  少年サッカーリーグ戦 開始

 

4月17日「日曜日」

会場:東香里小学校

 

今年度のリーグ戦が始まりました。一年を通して17試合が行われるのですが、

新チームとしての今年の抱負は「負けても次につながる試合を」〜

これをモットーにして望んでいきたいと考えています。

6年生が少ない中でどれだけ5年生たちが奮闘してくれるかが鍵となります。

負けることを前提にしているわけではないのですが、あきらかに今年は力も技術も

各チームからみれば圧倒的に低いので、負け続けないためにも過去に例がないくらい

声かけを重視していくつもりです。

 

 

第一試合  

 サンクラ  0−3  スマイル

 

ドリブルで崩される場面もありましたが、1点を除いては仕方のない得点でしたので、

それにチャンスもありました。初戦としては良く頑張っていました。

前原君の飛び出しは実に良かったように思います。シュート数は僅か2本でしたが、

次につなげられる試合展開でした。

 

 

 

 

第二試合

サンクラ  5−0  東香里

 

得点は松岡直の4点が全てを物語っているように、実になめらかな足取りでのシュートが

決まっていました。キーパーの動きを観てのシュートだったのでこれからが楽しみです。

それから前原君の初シュートが決まりましたが、もっと自分できわどく持ち込んでの

シュートが必要かと思います。

 

                                  監督 横谷 義信