Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

南紀・合宿 あ・ら・かると

全員が大きな怪我もなく、無事に帰路に着かれたことと思います。

二泊三日の合宿生活はあっという間の出来事でしたが、

私にとって今回の南紀での合宿は最後の合宿となることを覚悟していたのですが、

やはりその通りになってしまいました。

平成25年度に和歌山県で国体開催のため此処が無くなり、

近隣に大きなスポーツ施設を建て替えるとのことで、

南紀スポーツセンターの名称はこの夏が最後となることに決定したからです。

35年間の間、合宿生活を此処で経験させて頂いたことについては、

言葉では言い表せないほど感謝しているとともに、

此処で幾多の経過を経て、センターの職員の方及び

南紀SCのOBの保護者の皆様方との繋がりは、毎年訪れることに深まってまいりました。

今は、ある一つの世代が変わっても当然なのですが、思い出ばかりが募ってやみません。

サンクラブのOB達は、この南紀での合宿生活無しでは、語れないほどサッカーについての

思い出が沢山詰まっているかと思います。OB達でこの夏に予定を立てて

最後のスポーツセンターを覗きに行ってみてはいかがでしょうか?

さて、2年生から6年生までの参加ということで一つの小さな学校の遊びの

訓練教室のようなものでしたが、実に楽しい生活が経験できたかと思います。

5,6年生だけが上富田の芝グランドでの試合が中心の活動でしたが、

素晴らしい芝状態のピッチでの試合は恐らく一生忘れられない思い出になることは

間違いないと思っています。最初で最後の合宿になった6年生の中馬君は、

何も判らないままの不安が一杯の合宿だったのですが、初得点を決めることができて

本当に此処に参加できて良かったと思っていることと思います。

これも全て友達がいるから自分があると言うことを忘れずに行動を共に

していってくれたらなっ?って思っています。この合宿の試合では、

たくさんの変化が生まれたのも事実です。常連だった田中君の得点を上回ったのが

僅か140センチにも届かない伊藤駿君でした。生き生きとしたサッカー少年に

育ってくれました。全日大会が楽しみですね!休み明けの井川君も、

最後の試合で得点をもぎ取り、きっと良い思い出となることでしょう。

今年の6年生のキャプテン選挙ですが、少しハプニングがあったのですが、

子供達の投票+コーチの投票と言うことで、前期のキャプテンを田中響巳君{8月まで}

後期のキャプテンを石原君{12月まで}と決定しました。

それ以降は再び田中響巳君に卒業するまでバトンタッチして頂くことになりました。

尚、副キャプテンは三家本君が圧倒的得票でしたので、キャプテン補佐を

宜しくお願い致します。今年のキャプテン選挙は6年生だけとさせていただきました。

5年生は人数も少ないこともあり、今年度は松岡君がコーチ推薦で

この一年間をキャプテンとして活動してほしいと思います。

副キャプテンは春田君ですが、松岡君をしっかり補佐して下さい。

4年生のキャプテンはコーチ得票で、長谷川君に、副キャプテンは

松岡君と堂前君に決定しました。

3年生もコーチ得票でキャプテンが財満君、副キャプテンに永田君に決まりました。

この二泊三日間での各コーチの皆様方には、サッカー指導だけにとどまらず、

子供達の遊び相手になっていただきましてありがとうございました。

深夜まで子供達のユニホーム等の洗濯に精を出していただいた石本コーチには

深く感謝しております。そして深夜の子供達の部屋の巡回に従事していただいた

文吾コーチ、寝不足状態だったと思いますがありがとうございました。

松木コーチ・公志コーチは子供達のレフェリーと的確なコーチングありがとうございました。

監督 横谷 義信