Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

第23回 ファイナルカップ  結果報告

 

3月6日「日曜日」  樟葉西小学校

 

2010年度の6年生最後の大会が怪我もなく無事に終了することができました。

今にも降り出しそうな寒空を観ながらの試合に、どのチームも沢山のご父兄が

応援に来られていたようでした。何も分からない1年生からサッカーを始めた

子供達にとって、今日の姿を想像することができなかったことと思う背景には、

サッカーを通じて学んでこられた道徳と公共心をサッカーに携わる関係者とともに

知らないうちに会得していったことがあげられると思います。

自分のことしか眼中になかった低学年を経て、そして最終学年でもあり、

卒業を間近にして動きにも少しの余裕と言うものも伺えられた試合展開になりました。

この最後の大会は試合結果が重要じゃなくて、一緒に始めた同級生達の成長を

指導者達が改めて見直す良い機会になればと思うことと、

子供たちが生を成してあるひとつのことを学業以外で今日まで続けることができた、

小さな青春への出発の証だと思っております。

試合に負けた時に味会う幾度かの悔しさは、子供を大人へと導いてくれることでしょう。

今日のこの日をご観戦頂きました全てのチームの親御さんには感謝の気持ちで一杯です。 

 

グランドの提供及び設営から後かたずけまでSSCの保護者の皆様方には

深く感謝しております。ありがとうございました。

 

優勝  枚方サンクラブ

 

2位  中宮JSC

 

3位  宇山SC

 

敢闘賞  SSC太陽

 

                                                                                 監督:横谷 義信

 

サンクラブ 3−0 SSC

(西村 三家本 中馬)

 

 

 

サンクラブ 1−0 中宮

 

 

 

サンクラブ 1−0 宇山