Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪府知事杯少年サッカー大会・北河内予選

 

10月10日  大東市泉小学校

 

昨夜の雨が残るような気象予報でしたが、運良く曇り空から晴れに変わり、

泥んこ試合にならなくて力を発揮できた試合ができて良かったと思います。

雨天の中での試合をある程度覚悟していたので

力の無いイレブンなのでかなりしんどい展開が予想されたのですが、

グランド状態も良くて担当学校の皆さんに深く感謝したいと思います。

今日の先発メンバーは佐久田コーチが夏休みの合宿でおよそのポジションを

確認していましたので、迷うことの無いメンバーでした。

 

第一試合  サンクラブ  6−0  畷FC

 

少しレベル的に組みやすいチームでしたが、

先取点さえとれば勝てると見込んでいましたが、

その通りにはなったもののあまり良い試合とは思えませんでした。

お葬式のような試合は観ていて面白くないばかりか次に繋がることがないので、

これ以上得点が入れば次の試合での勝賛が見えてこないので

全員の出場を試みたのです。

交代選手もうまくゲームを進めてくれたので少しは安心できました。

次は泉に勝利したミュートスと対戦です。

 

 

 

 

第二試合  サンクラブ  2−1  ミュートス

 

二人のバックの安定した守備が攻撃に結び付いているので、

今日は特に後半の石原君の自陣からのドリブル突破からの積極的な

シュートが相手バックをかすってGKの逆を突く豪快な先取点でした。

後は凡ミスさえなければ勝てると思いましたが、

残り5分のところでその凡ミスが出てしまって岸本君からの直接に敵に

サービスするパスから、敵ながらの素晴らしいシュートで追い付かれて

PK戦を視野に入れたと思いきや〜ひびき君のシュートパスを岸本君が

ループ気味にGKの出鼻の上を超える勝ち越しシュートが決まって。

次戦につなげることができました。

再三に渡るGK川内君のファインセーブと声かけがチームを勝利に

結び付けてくれたように思います。

久しぶりに6年生を引率指導して下さった吉村公志コーチありがとうございました。

この試合で再三に渡る三家本君から右サイドを突破しようとする

西村君にスルーパスが良く通っていたのを観て、

一つの形が出来ていることが収穫に思えた試合でした。

 

 

 

今日は沢山のご父兄方の応援ありがとうございました。

観ていて楽しかったと思いますが、

いつも思うのですがフェアーな応援有り難うございました。

                                                                                監督 横谷義信