Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サマーカップ 6年生大会

 

9月5日「日曜日」

 

樟葉南小学校

 

今日も早朝から厳しい暑さに見舞われて、

昨日の4試合の疲れがハッキリと伺えるだけに一点勝負と見ましたが、

その通りの試合展開になりました。

 

1回戦   サンクラブ  1−0 宇山

 

プールの中で試合をしているような展開で、

静かで茹だるような暑さに勝てない試合展開になりましたが、

後半のたった一度のチャンスを三家本君の絶妙のセンターリングを

ひびき君しか出来ない素晴らしいヘッドで逃げ切った形となりましたが、

宇山にもつけ入れられる隙もなく危なげない試合でした。

しかしこの暑さでは動けないのも当たり前かも知れないですが、

バックの松岡君の復活劇が実に頼もしく思いました。

新キャプテンの石原君もまあまあのスタートでしたが課題が一杯ありすぎて

判らない状態です(笑)。

両サイドバックの福田、長谷川君は暑さで参っているのではなくて、

基礎的なボールタッチがうまく出来ていなかったので、

両サイドからの攻撃ばかりが目立ってしまい、今後の課題になりそうです。

もう少しサッカーというスポーツの研究を自分なりにしてほしいですね。

 

 

2回戦   サンクラブ  1−0 樟葉

 

初戦に比べて良くなっていた試合でした。これもひびき君のミラクルシュート

で押し切った形となりましたが、もっと点は取れていたはずなのにバテバテでした。

GK川内君のファインプレーのお陰で勝ちあがったようなものでした。

そして塩足君が本当によく頑張ってくれました。

 

 

3回戦   サンクラブ  1−0 ジョカーレ

 

三試合目とあって、出場機会のなかった選手を中心に

この試合を託してみましたが、試合にならなかったようでした。

どうにか次回には進みましたが、無失点はほめてあげたいです。 

                                                           監督  横谷 義信