Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少北河内大会(予選リーグ)6年生

 

日時 6月26日(土)

場所 交野いきいきランド

 

6月26,27 二日間に渡り20チームが4ブロックに分かれて3会場で繰り広げられました。

各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進出した結果、

西長尾VS守口梶が決勝戦を戦い、1VS1の末、

PK戦にて西長尾の優勝で幕を閉じました。

 

予選の同ブロック同士の1,2位が決勝戦を行ったのも珍しいことですが、

決勝戦は素晴らしい試合で感動しました。3位決定戦は宇山VS大東住北でした、

この試合もPK戦にもつれ込み大東住北が勝利しました。

 

今日のベスト8に進出したチームは殆ど力量的な差がなく、

8試合全てを観戦出来てとても良い勉強になりました。8チーム全てに言えることは、

全員が自分の意思を伝えることが出来る子供達で構成されているということでした。

すなわち個人で突っ走って勝ってきたチームじゃないと言うことが言えます。

大切なところで意思を伝え合うことができる選手がいるチームが、

やはり勝ちあがってくるものです。

 

サンクラブは実に悔しい内容でしたが、最後の最後で運動量の低下とともに、

トーナメントに進めませんでしたが、良くやっていると思います。

ただただ、意思表示が伝えられない欠点があるために、

此処と言う時には必ず届かないところがあるので、

非常に指導者から見て悔しい思いが残ってしまいます。

子供たちがどれだけやりきっているのかが判らないところがあるので、

次を期待したいものです。

 

<声を出す>と言う動作が苦手なサンクラブの選手に求められることは、

自分達にとってサッカーが生活に関わっている頻度の度合いに比例しているのでは

と考えています。今日のベスト8の試合を観戦していて思ったことは、

楽しむだけでは勝ちきれないという北河内のサッカーのレベルが

非常に上がっているということを知りました。

 

今日、全日大会の決勝戦では北河内勢同士の決勝戦で、

エグゼJrがガンバ門真を破って連覇を成し遂げました。

おめでとうございます、エグゼjr!

 

目標を失わずに、これからも努力を怠らないで邁進して行きたいと思っています。

 

                                 監督 横谷義信

 

サンクラブ 4−0 アバンティー

 

 

サンクラブ 2−0 交野

 

 

サンクラブ 0−0 守口梶

 

 

サンクラブ 0−2 西長尾