Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会U-11(5年生) 結果3

 

日時  01月23日(土)最終ラウンド

場所  門真運動広場

 

1月9日より始ったこの大会の予選が今日終了しました。

基本的に蹴る、止めるという動作が殆ど出来ないサンクラブの子供達にとって、

此処まで来れたのは「粘り」の文字に尽きると思います。

比較的に普段からボールと戯れている時間が多いと思ってた割には、

ボールを止めて次の動作に進むことがあまりできないので戦術を伝えることができない

状況の中でよく此処まで残ってくれたかな?それが一言で言う感想なんですが、

試合に負けた悔しさより今このチームに欠けているのは何かを探ってみると、

今この段階では答えが出せないのが本音かも知れません。

まず本当に何処までサッカーが好きなのか、上手になるために本人がどれだけ

努力しているかを探る必要性があるように思えてならないのです。

この年代にしかできないストーリーがあるので日々の想像性ある練習がとても大切に

なってくるかと思います。そしてサッカーのことでいつも悩んでほしいなあなんて

思っています。どんなことでも相談して下さい。さあ全日大会まで4カ月しかないのか?

4か月もあるのか?コーチからクロスを放り込むのに準備をしていない子供達、

タイミング良く飛び込んでいかないと言ったシーンをぜひともなくしていき、

ゴールに結び付けたいと思っています。

 

この大会を通じて子供達を試合会場まで早朝から車で送って頂きました

西村さんお疲れ様でした。そして有り難うございました。

                                          監督 横谷

最終ラウンド

サンクラブ 0−2 泉FC

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ