Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

百武コーチ・東京に就職

卒業と同時に入学シーズンでもあり、社会人として一歩を踏み出す人達は

きっと胸を踊らせていることと思います。因みにサンクラブの子供達を三年間

見て頂いた百武コーチが、いよいよ社会人として東京へ就職されることになり、

昨夜は送別会なるものを「白木屋」で行われました。

彼の記憶を手繰っても思い起こすことができないくらい、静かな人柄で誰もが

サッカーをやっているなんて想像もつかないくらいの人間なのですが、

長尾高校でサッカー一筋で頑張っただけじゃなくて、勤勉家でいつも笑っているので、

人間なんて表情だけで決めつけては可哀想〜?

・・・・・子供達はきっと覚えてくれていると思います。最期の一年は就職活動で

運動場に来れなくなったのですが、子供達のことはいつまでも脳裏に焼き付いて

いることでしょう。大学では建築を勉強していたので、何年か後には百武コーチに

新築の設計でもお願いしてはどうだろうか?笑・・・。

百武コーチ、就職おめでとうございます。

本当はもっと先になってからおめでとう〜って言いたかったんです。

人間の価値は、何年間学校にいたとか、何処の大学を出たかにあるのではなく、

その人がどんな才能をもち

それをどのように活用するか、つまり、どのような生き方をし、社会にどんな貢献を

するかで定まります。社会に出る前に厳しいことはあまり言いたくないのですが、

成績だけで人間を評価する先輩上司もたくさん存在するのですが、

どんなに相手が偉く見えても、相手も人であり、そして自分も人である。

人にできることが自分にできないはずがない。

できないのは自分に努力が足りないからだ・・・そう言う心掛けが大切かなあ〜と思うのです。

初めての環境での生活が君を苦しめるかもしれませんが、

食べ物には十分に注意して下さい。

そして最期に、健康には十分に気をつけて年に二度は顔を見せてください。

三年間のコーチありがとうございました。