Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内スポーツ少年団・決勝トーナメント

 

日時:6月21日「日」

場所:大東中学

 

決勝トーナメント1回戦

 

サンクラブ 1−0 光の子

 

予想以上の攻守を実践してくれたとても良い試合でした。攻め込まれるシーンもありましたが、

吉田君の右サイドBKの完璧な守備が相手の攻撃の目を潰してしまった感じになり、

単調な攻めになり始めたところを値千金の石川君のミドルシュートが決まり

何とか逃げ切ることが出来ました。

この試合で初めてGKをしてもらった福嶋君の大ファインプレーに拍手を送りたいと思っています。

普通は経験のないGKを遣るなんて責任感に押しつぶされてしまって動けなくなるのに、

良くゴールキーパーを引き受けてくれました。

この試合は全員が大きな声をかけ合うと言う見た事のないシーンを見てしまいました。

光の子チームの悔し涙はいつまでも残りそうな一日でした。

 

 

 

準決勝   

 

サンクラブ 1−1 西長尾FC

 

開始早々に鋭いシュートを決められて、このままずるずると行くのかなあと思っていたのですが、

これからが不思議な体験を子供達がすることになるのですが、

バック陣の踏ん張りが良くて前半を1失点に抑えることができて後半戦に入ると、

攻め込むシーンも見られてくるようになりフリーキックを小堀君が決めて同点に追いつきだしてから、西長尾イレブンが浮き足出してくるのが良く判りました。

この試合ではGKを渡辺君に行ってもらったのですが、素晴らしいプレーが続出!

とても積極的で楽しんでいるようでした。結局時間切れでPK戦に突入・・・・。

2−1で負けはしましたが、やれば出来ると言う自信に繋げることが出来たように思うのですが、

これは今日だけのことにしておきましょう「笑」。

 

この試合も吉田君のバックとしての完成度に近いプレーが光ったように思います。

強いチームと対戦することの少ない彼らに取って、今日の相手は勉強になったはずです。

予測すると言う面白さがわかってくれればもっと上を目指せること間違いないと思います。

小堀、吉田のラインは強敵相手を回しても自信が持てます。頑張れ!

ゴールキーパー渡辺君の積極的なプレーが光った試合でした。

 

 

 

3位決定戦

 

サンクラブ 0−1 守口FC

 

疲れも頂点に達した両チームでしたが、サンクラブのほうが先に力尽きた試合でした。

ここまで出来れば充分でした。中央大会には行けませんが、今はこれで充分です。

私も声を出しすぎて反省しています。ごめんちゃい!

 

<編集後記>

応援に駆けつけて頂いた親御さんも今日はきっと、子供達の踏ん張りに驚いたことと思います。

子供達のサッカーを通しての成長度合いは、ひとりを観るだけでは判らないものです。

チームスポーツの良いところはお互いを助け合うところから思いやりが生まれます。

得点を入れた選手だけが喜ぶんじゃなくて、皆を嬉しくさせてくれるサッカーには

ベンチを暖めている選手でも嬉しいものなのです。今夜は良く遣ったね!・・

褒めてあげてください。本調子にない選手もいるからカバーと言う言葉が生きてくるのです。

へたくそですが頼もしい奴らにビールで乾杯して下さい。

 

2日間コーチして頂いた石本コーチには感謝しています。有り難うございました。

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ