Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

南紀合宿 語録

 

渋滞を予想しての午前6時出発でしたが、バスの運転手の判断の良さで

渋滞をかいくぐっての10時05分到着と言う異例の早さでした。

 

初日の早い到着もあって時間に余裕が出来た生でしょう、

土曜日の午後の試合計画も順調に進み、5,6年生は西ムロトレ戦との8人制を9本行いました。

夜も皆が結構早く寝てくれましたが、外は肌寒い感じで異常気候を感じています。

 

二日目の試合計画も順調に消化することが出来て、特に低学年の試合は

普段出来ない試合数をこなすことが出来て楽しかったようでした。

5年生は初参加組みも必死に試合に挑んでいて井川君の初得点や伊藤君の初得点もあり、

随分と盛り上がっていました。

6年生の方も8人制で行ってスペースをどのように使うかを見ていましたが、

うまく攻撃に結びつけることには疑問が残りましたが、

素早いチェックだけは出来るようになったようでした。

 

子供達の活動を随所に各ご家庭に送信していただいた石本コーチには本当にご苦労様でした。

子供達のユニホームの洗濯にも遅くまで取り掛かっていただいて本当に申し訳ありませんでした。初めての合宿を経験されたSSCから参戦していただいた石川君、福嶋君は

随分と疲れたことと思いますが、この二泊三日間で随分と友達も出来たことと思います。

 

今回の合宿のチームコンセプトは声を出せることに注目をしましたが、

6年生は小堀君の支持と石川君の的確な声出しが良かったように思います。

最終日の千里馬との試合では非常に意味のある試合展開を見せてくれましたので、

自信に繋がればと思っています。

 

今期の各学年のキャプテン選挙の結果ですが、

6年生は10月までの前期キャプテンが中辻君が主将ということになりました。

後期のキャプテンは小堀君となりましたが副キャプテンの石本君にはキャプテンが出来ないことを

補佐して欲しいと思っています。

5年生の前期のキャプテンは田中君で、後期のキャプテンは松岡君に決まりました。

4年生以下のキャプテンは前期は春田君、後期を松岡君に遣っていただくことになりました。

3年生以下のキャプテンは必要ありませんので来期に選挙を行います。

 

初めて合宿に出された低学年のご家庭では随分と心配されていたことと思いますが、

子供たちは家に電話もかけなかったようでしたので、それだけ忘れるほど没頭していた

と言うことですので良かったんじゃないかと思っています。

ケガ人がゼロと言う合宿も珍しいですが楽しめて大成功だったように思います。

コーチの皆さん本当に有り難うございました。

特に洗濯物を深夜まで担当していただいた河合コーチには申し訳なく思っております。

 

来年も楽しい合宿にしたいですね。低学年の夏の合宿はありませんので・・・。

 

                                                  監督  横谷 義信

Yahoo!ジオシティーズ