Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生 さよなら追い出し試合

 

3月7日「土曜日」 殿二小学校 

 

学校の卒業式より早い、6年生と5年生とのさよなら試合を実施

6年生の貫録勝ちではあるが、5年生の踏ん張りもあって良い試合でした。

6年生のこのユニホーム姿を見るのが見納めかと思うと寂しくもあるのですが、

5年生が引き継いで頑張ってくれることを期待したいと思います。

 

<お別れ会> 牧野公民館

 

本日は私を含めてコーチともどもご招待いただき有り難うございました。

やっとサッカーから解放された安堵感のようなものを垣間見れたような気がしています。

子供たちのためにチームメイトのためにそれとなく支えてこられた親御さんの

優しさを身をもって感じ取れました、お別れ会でした。

子供達がやがて成長されて、色々な壁に直面するでしょう。

その壁を突き破るのではなくて壁を回ることも出来るということも知ってほしいと思うのです。

いわゆる「七つのお布施」を大切にして欲しいのです。

 

「やさしい目」「にこやかな顔」「親切なことば」「敬いの態度」「思いやりの心」

「席をゆずる」「親切にもてなす」

 

心がけ次第で誰でもできることです。

 

今年の卒業生から未来のサンクラブの指導者を目指してくれることを期待して、

私からの贈る言葉に代えさせて頂きたいと思います。

                                                 監督 横谷 義信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ