Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方スポ少6年生大会 結果報告

 

12月7日 <枚方市立陸上競技場>

 

1回戦 サンクラブ  1−0 宇山

 

今日の試合で復帰後初試合でしかも公式戦初得点をもぎ取ってくれた

北角君が決勝点を決めてくれました。体中を電気が走ったことと思います。

もう一人4ヶ月ぶりの復帰戦になった八木君も最後までふらふらになりながら

良く頑張ってくれました。今日の日を彼らはきっと忘れないことでしょう。

サッカーが出来ることの喜びを誰よりも感じたはずだから・・・・・。

今日のスペシャルバックに奥田君と岡君と郷力君の活躍もありどうにか

逃げ切ることができた試合でした。

                                      監督 横谷 義信

 

 

2回戦  サンクラブ 2−1 ジョかーレ

 

気のないプレーの連続で、どうしたんだろうと思いながら見ているうちに

先取点を奪われ、そのまま後半に突入しても目立った動きもなく、

久し振りにいや20年振りと言っても過言じゃない程に私自身ブチ切れてしまいました。

子ども達には申し訳ないことをしたと反省しています。

普段出場機会の少ない選手のためにも頑張って良いところを見せて欲しかったのに、

チョット残念な試合展開でしたが、これじゃいかんと野村君と山下君が必死に

声を張り上げてくれたことが大きな勝因になったと思います。

山下君のフリーキックが決まった瞬間は全日大会よりも私は嬉しかった。

奥ちゃんがあれだけ頑張ってるのにこの試合は絶対に勝って欲しかった。

ジョカーレの選手のためにも次は良い試合をして欲しいです。

 

<追記>

子供たちの精神状態を知るには、その日に会った瞬間から分かるものです。

最近ずっと子ども達から試合会場で会っても「挨拶」が全くなく

私は他チームの選手からいつも挨拶を貰っているので、

うちの選手はどうしているのかなあ〜と様子を見ていましたが思ってた通りでした。

誰も挨拶らしい挨拶をしているものがいないと分かりました。

これは一部の選手を除いてと言う事ですが、殆どのようです。

元気よくその日の最初を挨拶で始める事が出来ればきっと良いことがあるものです。

挨拶で始まり挨拶で終る・・・・これ大事なことです。次の日を楽しみにしています。

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ