Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市少年サッカー後期リーグ最終日 結果報告

 

11月29日(土)  牧野高校

 

暖かい日差しの中で6年生の後期リーグ戦の最終日を迎える。

 

サンクラ  0−2 高ノ台

 

 

 

サンクラ  2−1 樟葉

 

 

 

 

サンクラ  0−0 HFC

 

 

年間を通してのリーグ戦も今日が最後になったわけですが、

故障者も何人かいる中で仲間として最後の試合を観戦してくれて有り難うございました。

最後となる今日のリーグ戦で私は試してみたかったことがありました。

それは山崎君をこの厳しい試合でフルに出場させることでした。

思い起こせば彼は入部する時に走ることさえ躊躇せざるをえない病気を抱えていたということです。フルに出場することは練習試合でも一度あったかなかったか?

その程度の記憶しか私にはありませんでした。

いつも危険と隣り合わせだという気持ちが私の心の中にあったので途中出場が定番でした。

全日大会からベンチで控えているだけのことが殆どでしたが、

彼は試合をよく観察していてくれているのが良く分かるのでした。いつかチャンスがあれば?

試合を自分で分析していたので体さえ動くことが出来ればできるのでは・・・・と思うようになり

今日それを試すことができて本当に良かったと感じています。

チームメイトからケチョンケチョンに言われても常に笑顔で対応してくれるので、

私としては少なからずも救いでした(笑)。

試合に出場する機会が少ないので他のチームメイトより夢はデカイはずです。

中学生になってからを期待したいと思っています。

 

今日は卒業生のお父さんが3年ぶりに子供達の試合を観戦に来られましたが、

卒業されて三年も経っているのにサンクラブの子供達を気にかけていただいてとても光栄です。

この方はご自分の子供さんの一年間の得点シーンを記録されたものを

私に見せていただいた方ですが、生きるということの情熱を頂いた方でもあります。

子供さんとは常に一線の距離を取られていて見守るという姿勢を崩さなかったお父さんでしたが、

とてもいい親子関係を築かれていることと思います。

 

さて、来週はスポーツ少年団の最後の試合ですが、6年生全員が対象の試合です。

凸凹でも試合が出来ることをお見せしたいと考えていますので、

陸上競技場に足を運んでいただければと思います。

 

                                                                        監督 横谷義信

Yahoo!ジオシティーズ