Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日大阪大会4回戦 活動報告

 

 6月1日(日)

会場:泉佐野市

10:50キックオフ

全日 予選2次リーグ進出チーム決定戦

(1次リーグ1位通過チーム同士の勝者が進出)

 

サンクラブ VS ジュネス2003

     4 − 0

   前半 2-0 田中遼

           山下(PK)

   後半 2-0 八木

           田中遼

最高の天気に恵まれての試合でした。

前半の立ち上がりは、弾むボールにてこずる様子でしたが徐々にペースをつかみ出し

大型バックを崩すにはロングシュートしか見当たらない展開だったので、遼大君のロング

シュートが決まったことによって相手バックが前に出てくるようになり戦いやすい展開に

なる。山下君の必要なドリブルでペナルティエリアに進出してのPKは勝ちを決めた1点だ

った。後半は右ウイングに八木君が入り素晴らしい位置取りをとる感覚を覚えたようです。

センターリングまでには及ばなかったけれど、我慢してポジションを崩さない姿勢がチャ

ンスを生むこを知ったことと思います。相手バックはスピードがあり大型選手が揃って

いたので得点を取るのが難しい展開になると読んでいただけに4点も取れるとは想像も

できなかった。

今日の試合の良かったところは、やはりトップの二人の相手陣での守備に尽きると思いま

す。ゴールキーパーの前に出てのキックも正確で、しかも入ったと思われたシュートを今

日もあらた君のファインセーブに助けられました。いよいよ今日でベスト32チームが勝ち

名乗りを上げることになる訳ですが、来週は本当に楽しみなハードな試合になることと

考えられますので、健康管理を怠らないようにして下さいね。

今日まで、安定したサンクラブのバック陣で無失点試合を続けている訳ですが、フォワー

ドのひつこい守備があってのものだけに二人が抜けたときにこのような試合ができるか

どうかが鍵を握っています。キャプテン野村君の読みの鋭さも無失点に繋がっているの

ですが、チームらしく成長しているのは確かです。

 

  はじめは、なかなか得点出来ないいつものペースで進んでいく。

  今日も遼大君が華麗なミドルシュートを決め、先制の1発目。

  先週欠場の山下君がPKを難なく決め2点目

 

 後半戦

  後半も追加2得点を加え、結果4-0で終える。

 

次回2次予選リーグからは、今までの様に簡単には

勝たしてはくれないと思います。

今日で大阪府下ベスト32位に入ったのですから

胸を張って、来週も戦おう!

Yahoo!ジオシティーズ