Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会 5年生  結果

 

1月14日 門真市運動公園

 

一回戦  サンクラブ  6−0  田原

 

初戦だけあって心配な箇所がたくさんありましたが、

シュートがうまくゴールに刺さってくれたと言う感じの試合運びでした。

内容は決して良いとは言えませんが、個人で打開してくれての得点が殆どなので、

一人一人の能力はあまり変わらないと思っています。

途中からこのゲームを観たとしたら、サンクラブが大幅にリードしている試合とは

思えないほど点差が開いてはいましたが、先取点を取れたことが勝因だったと思います。

GKあらた君が始めての公式試合でのデビューでしたが、

ポジションが良く無失点に抑えてくれました。

 

二回戦  サンクラブ  0−8 ガンバ門真

 

開始15秒の失点が全てを物語っています。

5年生のサッカーレベルを上げるには全員で何が必要かをしっかり考えて

習慣を変えないとだめだと思います。個人の総力と技術に頼っている間は、

今日のようなチームと対戦した場合にまた同じような結果を招くものと思っています。

今日は最後まで得点する事に手を抜かず、正々堂々と試合をしてくれた

ガンバ門真さんに感謝したいと思っています。

ガンバさんの良いところはボールから離れている選手もポジションに関係なく

ゲームに常に関る意識を持っているということと、

動きながら考えていると言うことが観ていてよく分かりました。

同じ5年生でどうしてこれだけプレーに差があるのか?

それは今日の時点において言えることは、

自分のところにボールが来た時しか動かない選手と、

常に連動性を重視した動きができる選手がいる数の差とでもいいましょうか、

この差は埋めることは難しいですが、大人になって日本代表選手になってやると言う、

上を目指して質の良いアクション{意思表示}ができる選手が

ガンバ門真さんには多いと言う実感がしました。

今日は大差の敗戦でしたが、ところどころに良い場面もあったので

それは評価して上げたいと思っています。

GKのあらた君は本当に良いポジション取りでした。

初試合にしてこれだけできれば凄いと思います。

そして何と言っても、3年生の響己君だけはどのような局面においても動じることなく

完璧に自分のやるべきことを全てやってのけたと言うことです。

非常に将来的にも頼もしく思っています。

5年生は友達のためにがんばろうと言う意識を持って欲しいですね。

そして良い試合をたくさん観て欲しいと言うことです。

 

明日から、気持ちを切り替えて一緒にがんばって生きましょう。

 

Yahoo!ジオシティーズ