Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポーツ少年サッカー大阪大会決勝トーナメント

サンクラ6年生  優勝   おめでとう。


7月29日{日曜日}   羽曳野市ふれあいの郷


サンクラ 1−0 生野ヒーローズ

 

初戦とあって少し緊張のイレブン・・・・・・・その調子で緊張してくれたらいい結果に繋がる

可能性があると信じて、粘りのある守備で相手のシュートを打たせないバック陣の素晴らしい

集中力が勝利をもたらしてくれました。腹痛で欠席のはずの内田君が、クレバーなフリーキック

をゴール右すみに決めての勝利は、チームを奮い立たせてくれたようです。

 

準決勝

 

サンクラ  3−0 東百舌鳥


GK 沼端

BK 角田 清水 河合 上羽

MF 藤田 内田

FW 本田{米田} 山下 田中{野村} 寺地{八木}

 

トーナメント初出番の本田君が、値千金の先取点を前半の

10分に決めてくれたのが、ゲームを楽に進めてくれた模様。

後半の山下君のがむしゃらな突っ込みドリブルでPKを誘うプ

レーはチームを勇気ずけてくれました。GK沼端君も少し緊張

ぎみでしたが、よく声も出ていたようでキャッチングも全くミスが

ないいいプレーでした。この試合はこの大会通じてベスト試合

だったように思います。FWの守備力が6年生では限界かとも

思わせる素晴らしいポテンシャルを発揮してくれたように思い   

ます。MF藤田の粘りのある守備は敵が嫌がるほどの粘っこさ

を植えつけたようです。今大会不調だったBK清水君が一番

安定したクリアリングを成功させてくれたのがチームの安定感

を作ってくれたように思います。

 

決勝戦

 

サンクラ  1−1  TSK泉が丘

   PK  5−4 


今大会でやはり一番強敵である事が、試合開始直後に分かる。どっちが勝っても負けても

この試合が最後。小学生の試合を超えた中学生の試合を見ているようだった。遼大君の

ミラクルシュートで先制点を上げた直後に同点にされ、一心攻防が繰り返されるが、延長戦

も両者無得点でPK戦に突入。

 

大阪優勝を賭けたPK戦に突入

 

今日はトーナメント、PK戦もあると思いメンバー構成も考えていたので、ただ蹴る順番だけを

内田君と上羽君を逆にしたのが良かったのかどうか・・・・・それは疑問ですが?。

トップに内田君を起用する。先ほどはバーに跳ね返されたPKを思い出してくれれば必ずゲット

できると信じていた。思い切りの良いシュートでゴールができて、今までのいくつかのPK戦の苦い

思いが全て吹き飛んでしまったようでした。

二番手の山下君は、試合中のPKを決めているので同じところにキックする勇気があるかどうか

が鍵であったが、難なく自信をもってインサイドで右すみにゲット!

三番手の藤田君は、インステップキックで思い切りゲット!

四番手の河合君も思い切りインステップでゲット!河合コーチは見れなかったのでは・・?。

石本君が相手の四番手のシュートをみごとファインセーブしてくれました。

最後は上羽君が決めてくれれば、夢でも見たことがなかった優勝だ・・・。

考えても見なかった素晴らしいインサイドシュートでした。きっと考えていたんでしょう。

 

優勝の瞬間は、子供達もお母さんもお父さんも、

そして私達指導者も一つになった瞬間でした。おめでとう・・・・・。

 

Yahoo!ジオシティーズ