Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2007年 夏季大山合宿

コーチを含めて58名の合宿も、大きな怪我もなく二泊三日を無事に終了できました。

出発当日には名神高速で大事故に遭遇して、2時間の足止めを余儀なくされましたが

午後2時には宿舎に到着でき、肩の荷を下ろすことができました。

今回は久し振りに中学2年生10名が参加してくれました。

いい練習ができたかどうかは定かではありませんが、

コーチたちが楽しんでいたようですね「笑」。遊び半分では通用しなくなってきている

彼らとのプレーに満悦したものと思われます。

 

どうか「夢」を捨てずに諦めないように、「仲間のために」・・・・を

大切にしていただきたいと思っています。

 

6年生は河合コーチに一任しました。年甲斐も無く子供達と常に一緒に

プレーしていただく姿勢には頭の下がる思いでございます。

二日間お酒抜きの生活は辛かったかと思われますが、

決めたことはやりぬく性格だけに私達も勉強になりました。

私達は河合コーチとの合宿生活が今回で最後となりましたが、

学校の先生と言う職業からしてもチームワークの必要性を充分に

子供達に伝達された4年間だったと思われます。ありがとうございました。

 

朝から夜のナイターの練習まで、子供達は遊びたいだけ遊んだことと思いますが、

これも偏にご両親の暖かい援助があってこその賜物だと思っています。

無事に大阪に到着するまでは心配でたまらない親御さんもおられるかと思いますが、

思いは私達に繋がっておりますので、「信頼」を勝ち取る為にも合宿は続けたい

と思っておりますので宜しくお願い申し上げます。

 

最後の合宿(6年 寺地駿介)

今まで合宿はいっぱいあったけど、色々なことを体験した。

けど最後の合宿が一番楽しかった。でもやっぱり試合がしたかった。

でもコーナーキックの練習をしたりPKをしたりしておもしろかった。

きもだめしはいままで一番こわくなかった。おいねばあさんのところはこわそうだった。

最後の合宿で雨がふらんでよかったけど、ずっとはれていて暑かった。

きもだめしの話はこわかった。

最後の合宿は芝生でいろいろな練習をいっぱいしておもしろかった。

朝、昼、夜のご飯がおいしかった。

とくに二日目の夜ごはんがバーベキューでその後にスイカを食べた。

バーベキューが一番おいしかった。ナイター練習は時間が少なかったけど、

ゲームがいっぱいできて楽しかった。最後の合宿はいろいろな経験ができて、

いっぱい練習をできて楽しかったです。また行きたいです。

 

最後の合宿(6年 大松啓員)

小学校最後の合宿は大山です。合宿では、サッカーの練習をいっぱいしてきました。

芝生のグランドでサッカーの試合はスパイクををはいていたので、

ポイントが芝生にからまっていつもより走りにくかったです。

前にも大山合宿に来た時と全然変わってなかったです。

ナイター練習ではみんなまたずれをして変な歩き方してたので、

思わず笑ってしまいました。自分も太もものところがちょっとはれていて、

ピリピリしていました。サッカーの後はきもだめしでした。角田くんとペアになりました。

道は最初はあかるかったのですが、だんだん暗くなってこわかったです。

部屋は広く寝るときがぐっすり寝れました。

合宿最後のバーベキューも肉をいっぱい食べてスイカも食べました。

スイカもあまくおいしかったです。そして最後の朝ご飯を食べました。

部屋でみんなとゲームなどをして最後の大山合宿を楽しみました。

 

最後の大山合宿(6年  藤田尚也)

 ぼくは、この三日間とてもいい思い出になりました。4年生の時に初めてここにきて、

最初はどんな練習になるのかとか、色々と考えていました。

6年生になってこれが最後になるのはいやだなあと思いました。

5年生の時はきもだめしがなかったので、今年はあったらいいなあと思っていました。

二日目の夜にきもだめしがありました。けっこう怖かったです。

それからここのご飯はすごくおいしかった。最初に来た時はおどろきました。

来るたびにおいしいとおもいました。宿舎に入ったときに和歌山とちがうなあと思った。

全員が同じ部屋にいたので遊んだりしておもしろかったです。

練習では初めて芝生でできると思ってちょっとうれしかった。

朝から夜までずっとサッカーができてよかったです。

朝の散歩はきれいな山がたくさん見えました。

りんご畑もありました。ナイター練習のときは、みんなが「またずれ」になって、

走り方が変でした。二日目の夜に外でバーベキューがありました。スイカもおいしかったし、

うらの公園でも遊んだりした。ここでの三日間は貴重で大切にしたいと思います。

6年生としてはもういけないけど、またチャンスがあれば行きたいと思います。

この三日間本当にありがとうございました。

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ