HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 

ともやま夏合宿 


今年も夏合宿に行くことができ、大きな怪我もなく無事に合宿を終える
ことができました。


2日目の交流試合では3.4年生の混合チームは少し力の差があったようで
勝てなかったのですが、暑い中でも走れる子、動けない(動かない)子と
少しチーム内での走力に差がありましたね。

チャンスも十分にあったので次に試合した時は勝てるように頑張ろう。
少しずつ攻撃の形もできてますよ。


5年生は6年生を数名含んだチームと対戦しましたが、とても良い交流戦が
できたのではないでしょうか。6年生の試合にも出たりと一番忙しい学年
でしたが全員が良く走れていました。


6年生はいつもと違うポジションで試合もしましたが、それを楽しんで
プレーしてましたね。

サイドを使う時はボールが出てから動くのではなく、サイドの選手は
先に走るイメージを持ってプレーもしてみよう。

散々あったコーナーキックからの得点がなかったのですが、ボールは
悪くないので、入り方の工夫をしよう。

攻撃時の運動量はありましたが、守備に回った時の中盤の選手の運動量を
増やしていきたいですね。

9月から全日が始まりますが、悔いのないように挑んで下さい。


久しぶりの肝試しに去年行けなかった海水浴やスイカ割りも出来て
サッカー以外でも楽しめました。

肝試しでは号泣している子もいたようですが来年もしたいですね。

初めての合宿の子もいましたが、子供たちのフォローもしっかり
あったようです。

コーチたちも子供たちとのゲームや夜の体育館でのフットサルなど
楽しい合宿にすることができました。


試合をして頂いた磯部FC、阿児FCの皆さん、ありがとうございました。

車の運転、水分補給や夜遅くまで子供たちの洗濯など様々なサポートを
して頂いた、古田さん、房谷さん、吉村さんありがとうございました。


さくたコーチ