HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

勢ともやま夏合宿

今回の夏合宿、現地チームの皆さまのご協力や食堂や宿舎の方々の支援、
そして生活面を含め多くの場面で助けていただいたお母さん達のおかげで
無事に2泊3日を終えることができました。

初日は、見事に刈られた天然芝での練習そしてコーチと真剣勝負のゲーム、
そして体育館全体を利用したミニゲーム中心の夜練。
2日目は終日、阿児さん磯部さんとたっぷり交流戦で、股ズレしてたメンバーも
多かったですね。2日目夜の肝試しや3日目のスイカ割りもできた海水浴と
振り返れば充実した3日間でした。

3、4年生は、やんちゃな子たちが多くいろいろとやってくれました(笑)
でも、食事は驚くほど食べていましたね。初日2日目の猛烈な暑さの中でも
トラップ、キック練習に一生懸命取り組んでいました。試合では、立ち止まって
しまうメンバーもいましたが、外から応援していたメンバーがよく指示?を
だしてそのメンバーを動かしていました。それぞれの試合で良い勝負ながら
粘りの部分で相手がすこし上でした。何度もこけていましたが、そこは天然芝。
ケガすることなく、試合の激しさを感じられる良い経験ができたと思います。

5、6年生はそれぞれの学年で試合。フィジカルのある相手に対し狙い通りの
プレーができたでしょうか。がっつり4試合。コーチ全員がいつも以上に
皆のプレーを観て、いろんなアドバイスをくれたと思います。
アドバイスをメモして夏休み後の試合でそのアドバイスでどう変わったか
振り返ってみてください。
6年は最後の合宿、楽しめましたか。肝試しではガイド(脅かし)役に。
蚊に刺されまくりでしたね。

監督、コーチ陣の気力、体力もさすがでした。子供とのゲームでは笑いながら
「少しきついな」と言いながらも我々も楽しむことができました。

また、遠く大阪から応援、サポートに来ていただいたご家族の皆さんにも
感謝申し上げます。差し入れのおかげで猛暑の中で、生き返りました。

コロナ感染が広がる中、多くの方々のご理解とご協力で実施ができた
合宿でした。
残りの夏休みも予防対策の徹底を続けて楽しくお過ごしください。

文吾コーチ