HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 

伊勢夏合宿

日時:2022年8月10日(水)〜12日(金)
場所:ともやま公園

コロナの影響はあるものの、3名のお母さん達の素晴らしいフォロー
のおかげで、すべてのイベントが問題なく行えた事に感謝いたします。
本当にありがとうございました。かなり疲れた事と思いますが
一生思い出に残る貴重な体験をされた思います。
又、磯部さん、阿児さんとの貴重な交流戦も行えました。
ありがとうございました。

今回は渋滞はほとんどなく、予定どおり到着できました。
石本号では、アオト、セイゴ、シュウが初めて参加のシオタニを
フォローしながらエイト、ユウマの面倒もしっかり見てくれて
上級生らしい行動に感服したしだいです。

今回は主に5,6年生を見ましたが、内容の濃い合宿になったと
思います。3,4年生は終始楽しく、時に叱られながらの合宿に
なったようです。

【3、4年生】
5月に参加してくれたメンバーが中心になってくれるか?と思いきや
全く関係なく一緒にはしゃいでいましたね!
最低限の行動は出来ていたかな?と思いますが・・・(笑)
サッカーは終始楽しく行えていたようです。今回の合宿を機会に
毎日ボールと遊ぶことで、次合宿に参加した時は活躍出来るメンバーが
増えると思います。


【5年生】
6年の試合に参加しながら、5年の試合では
4年ソウマ、マサト、リュウセイにも参加してもらいました。

第一試合
サン 前半4−0 磯部
   後半1−1
(得点:ツネ2、シュウ2、シオタニ、)

第二試合
サン 前半2−2 磯部
   後半3−2
(得点:マサト2、シュウ、ツネ2)

第三試合
サン 前半4−1 磯部
   後半2−1
(得点:リュウノスケ2、シュウ、ツネ2、シオタニ)

第四試合
サン 前半2−3 磯部
   後半2−0
(得点:リュウノスケ2、ヨシオカ、オウンゴール)

今回の試合は、ほぼ自分達でフォーメーションを決めました。
3−3−1、2−4−1、4−3−0のシステムを試しながら
たくさんポジションを担当し、経験出来た事が良かったと思います。
それでいて、全勝にこだわれたのも大変良かったです。

印象深いシーンは

1,4−3−0の敵陣で右ウイングバックのヨシオカから
  左ウイングバックのツネへ大きな逆サイド展開をしっかり決めきれた
  シーン。私の想像を超えてきました。

2,シオタニの交代5秒での得点。

3,シュウのセンターバック

4,マサトの2得点

5,ソウマの無得点

でした。

このような印象深いシーンの裏では、リュウセイのしっかりしたGK、
リュウノスケのキャプテンらしい動き、ヨシトの抜群のサッカーセンス
があるから生まれたものです。ソウマは歯の問題を抱えながらでしたので
集中できないところが多々ありましたが、最後まで走り切りました。
しっかり治しましょうね!
マサトが着実に力を付けてきていますので期待大でした。

【6年生】
久しぶりに6年生の動きをしっかりみました。
やはり最上級生です。運動量高く、技術力もアップしているようでした。
攻撃面では、ユウセイのスピードにカイ、アオトがついていけるように
なっており、守備面でも少し戻れるようになっているものの、
まだまだ物足りないという状況でした。

印象深いシーンは

1,セイゴのハットトリック

2,ハルトのFWの動き

3,ヤマトの得点

4,ユウセイ圧巻の運動量とチンプンカンプンな動き?

5,アオトの私生活の話(笑)

でした。

9月から全日2次リーグの残り試合が始まりますが、
今回の合宿でしっかり力をつけたと思うので期待しています。
また、最後の合宿なので一緒にお風呂に入らせてもらいました。
中体連サッカーやクラブチームサッカーの話や高校サッカーの
話をしましたので、各自、自分の考えをしっかり持ち、将来の行動に
繋げていって欲しいと思います。
お父さんやお母さんのフォローがある事を忘れないで下さい。


保護者のみなさん、コロナがまだまだ収まらず、逆に拡大している
時期の合宿参加、ありがとうございました。
今しかできない貴重な体験が出来たと思います。
合宿での出来事をしっかり聞いてあげて下さい。


石本コーチ