HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

 

伊勢ともやま合宿報告

伊勢ともやま合宿報告です。

今回は3,4年を中心に見させてもらいました。
二日目の阿児さん4年生との交流戦、いい勝負ができる時間帯もありましたが、
全員の足元の技術にシュート力もある阿児さんに全敗でした。

 1試合目 1-3 得点ハルタ
 2試合目 2-4 得点ハルタ
 3試合目 3-5 得点オウスケ、ハルタ、セイタ

個人技頼りでしたがゴールを奪ったシュートはいいものばかりでした。
守備は4年中心だと安定していますが、強い相手だとまだまだ守り切れず。
パスを1,2回つなぐことができても蹴ってから走れないためその後が続かず。
1対1でも体を張って頑張っていましたが、最後の粘りの部分で差がでました。

5,6年は、3,4年生の倍近く試合していました。
かなり疲れたと思いますがいつもの年代なら最後のコーチとの試合で
集中切れするところ楽しく真剣勝負できていたのはいつもの年代と
違うところですね。

合宿の楽しみの一つが食事ですが、全体的に4年生が食が細い印象。
強くなるために食べられるものを時間がかかっても食べるようにしてみよう。
全学年で個人的には青野菜やトマトが苦手な子がいるのはいつものこと
ですが、たまたま?魚が苦手をという子は少なくとんかつや目玉焼きが
苦手な子が多かったのは意外でした。(どれもおいしいのに)

サポートいただいたお母さん方には練習時の水分補給や夜遅くまでの
洗濯その他スイカ割りイベント準備など大変助かりました。

最終日の海の後の帰り運転はかなり疲れたと思いますが今回も大きな
問題なく戻ってこられたのはドライバーのお母さんや私以外の
コーチ陣のおかげです(^^;
お疲れさまでした。


公志コーチ