HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ2部D 2022年度 第2節)

FW 佳克  佐久田 
        航大
MF マー 大弥(ミー) 朋樹 松岡(百武)
DF 真吾  玉田  三家本
GK 橘内

7/10 大阪リーグ第2節 @阪南大学G
VS Route11ZIO は1-0で勝ちました。

キックオフ時間が少し早まり夕方とは思えない程の強い日差しの中、キックオフ。
前半開始から前線のプレッシャーでセカンドボールを拾ってサイドへ展開しなが
らチャンスを作ります。ゴール前の混戦から松岡の左足シュートは良い弾道でし
たが、相手GKの好セーブに阻まれます。数回コーナーキックもありますが相手の
好守の前に中々シュートチャンスまでいきません。しかしいきなり試合は動きま
す。佳克・佐久田のプレスから相手SBへの横パスを松岡がカットし、弾丸シュー
トをニアサイドに突き刺します。欲しかった先制点を早い時間に奪います。航大
のFKはゴール上に外れます。逆に相手の素早いFW陣にサイドやDFの背後を取られ
ますが、玉田・三家本が跳ね返し、真吾のカバーリングと橘内の落ち着いたセー
ブで得点を許しません。途中からは攻め込まれる場面もありましたが、前半の多
くの時間帯で相手の間でボールを回すことができ、押し込むことができたと思い
ます。

後半は相手がフレッシュなメンバーを投入してきて攻め込まれる時間帯が続きま
す。前半の繋ぎ役と守備で貢献していた大弥に変えてミーを投入します。クロス
バー直撃のピンチもありましたが、DFライン及び、マーや朋樹が粘り強い守備で
相手の侵入を許さずに耐える時間が続きます。松岡に代えて百武を投入し、全体
を活性化させます。マーや航大のパスから前線の佳克と佐久田にロングボールで
シュートまで行きますが決定打にはならず。本当に攻め込まれる時間帯が長かっ
たですが、三家本・真吾の身体を投げ出した守備もあり最後まで相手の攻撃を
シャットアウト!!

相手のテクニカルな中盤で細かく繋いでサイドからの攻撃やミドルシュート等あ
りましたが全員でサボらずに集中できた守備と前線からのプレッシャーで勝ち取
れた勝利だと思います。
全員がファイトできた良い勝利でした。

次戦の8月7日も勝利出来るよう調整していきましょう。
お疲れ様でした。

ノブ