HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ1部 2022年度 第2節)

本日の試合、枚方リーグ第2節対エスプリ戦は2-2(0-2,2-0)で引き分けでした。
気温も高く日差しもきつかったですが陸上競技場の天然芝に風もかなり吹いてい
たのでまだ蒸し暑さ感じなかったでしょうか(^^;
相手は若返って人数も十分いましたが、サンはけが人含め人数丁度で試合開始。

FW   佐久田 佳克
      百武
MF 公志 大弥 朋樹 真吾
DF 三家本 玉田 松岡
GK     橘内

風下を選んだサンが落ち着く前に、立て続けて点を奪われます。
前半5分、相手CK、人数をかけて飛び込まれ先に触られゴールを奪われます。
前半10分、相手のカウンター一度は松岡が奪うも、DFとGKの間で上手く足を
出されゴールに流し込まれ2点差とされてしまいます。
相手も風上で押せ押せ状態で直後の決定機を作られましたがGK橘内の
スーパーセーブで防ぐと、サンも中盤は朋樹と大弥が粘り強く相手攻撃を
はね返し、松岡・玉田・三家本のDF陣もボールをつないで徐々に落ち着きを
取り戻します。
サンの攻撃は右真吾、左公志に佐久田がサイドに流れて受けて中央にあげるも相
手DF陣が人数をかけて守るためなかなかシュートチャンスを作れず。
佳克がドリブルで切れ込んでシュートまで持ち込むも力んでわずかに枠の外。
サンの最初のCKチャンスには玉田が競り勝ち頭で叩き込むもGKの正面。
前半終盤、サンのCKから連続攻撃でゴールまでシュートチャンスを作るも相手も
人数をかけてしのがれ、速いカウンターでピンチを迎えるもしのいで前半終了。

後半、真吾をFW松岡も右MFに上げ玉田も左から押上げ攻撃的行こうと話します。
序盤、メンバを替えてきた相手に何度かピンチを迎えるもなんとかしのぎます。
前半5分、左から攻撃参加した玉田からのセンタリングに真吾が合わせ決定機を
作りいい流れをつくると徐々にサンのペースになります。
前半10分、真吾からパスを受けた佐久田が抜け出してそのままシュート。GK触れ
ず左ポストから跳ね返ったボールを右サイドから駆け上がった松岡が流し込み待
望のゴール!ようやく1点取り返します。
さらにサンの勢いは続きます。
前半15分、佳克と崩した朋樹からのアーリークロスに真吾がDFと競り合いながら
走り込みゴール!(最後はDFに当たりましたが気持ちが入ってました(^^)
給水後もサンのペース。
大弥からのロングアーリーに真吾が頭に合わせるもわずかに右ポスト横。
何度かあったサンのCKも三家本、玉田が競り勝ち頭で強烈シュートを放つもわず
かバーの上。
相手のカウンターには中央の百武と朋樹が体をはり、DF三家本・大弥・玉田が落
ち着いて跳ね返して相手にチャンスを作らせず。
終盤には松岡のアーリークロスに佐久田が角度のないところから左足で強烈ダイ
レクトボレーを振り抜くもバーに嫌われます。そのボールを松岡がキープするも
なぜかオフサイド判定。今日も全般的に混乱してましたがいつものこと。。
その後もサンがチャンスを作るも得点を奪え切れずホイッスル。

2点先制されるも、落ち着いて追いつけたのは良かったと思います。
もっといい時は逆転まで行けたと思いますが、今後調子を上げていきましょう。

暑い中でしたが、終了後の片付けなど最後までありがとうございました。
お疲れさまでした。

吉村公志