HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年卒団式

今日という日を無事迎えられた事に感謝したいと思います。
絶好の追い出し試合日和でした。
6年全員集まる事ができ、なによりでしたね!

今期もコロナに翻弄された1年でした。
春の合宿は中止となりましたが、6年生には少しでも思い出にと
2月から全日終了までの23日間(46時間)特別練習を行いましたね!
又、UEFA CL予選や日本代表の試合を全員で鑑賞したりと
少しですが、楽しい思い出ができた事と思います。

夏の合宿はなんとか実施出来て沢山練習できましたが、
中央大会への進出は出来ず残念な結果でした。
でも、全日の大会を通して

・目標を立て準備をする。
・計画を立てて実行する。
・困難な状況が出てきても、チームで解決していく。

という事を実体験出来た事は、みんなにとってよかったと思っています。

全日が終了してから、私がいなくてもみんなで集まって練習していたようで、
本当の意味でよい時間をチームとして過ごせたんじゃないかな?
過ごした時間は一生の宝なんですよ!(私は宝と思っています。)

年末までは、感染も減少傾向で安堵していたのですが、
年始早々からオミクロンによる感染拡大が始まり、ほとんどの
公式戦が中止となってしまいました。
でもなんとかファイナルカップは開催でき、本当に良かったと思います。
(レンは残念でしたが・・・(笑))
みんなは、いつもの試合だとあまり深く考える事はなかったと
思いますが、大人になった時、監督やコーチ達、また他チームの
指導者の方達、お父さん、お母さんが、みんなの為に協力してくれた事が
どれだけすごい事なのかわかる時が来ると思います。
これからも当たり前のように行える事の裏には、大変な協力があると
いう事に感謝して欲しいと思います。

最後に!!!

「君たちは、最高にヘタクソでした!
 でも、最高に成長した学年でした!」

卒団おめでとう!!!
これからもサッカーが好きでいてくれたらと思っています。


保護者のみなさん、コロナの大変な時期にご理解ご協力頂き
本当にありがとうございました。
至らない指導ばかりでしたが、ご容赦下さい。
これからも成長していく子供達が順風の時は一緒に喜び、
何をやっても上手くいかない時などには、
一番の理解者(サポーター)でいてあげて欲しいと思っています。
卒団おめでとうございました!


石本コーチ