HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

45期の卒団にあたって

6年生のみんな、そして保護者の皆様、卒団おめでとうございます。

昨年につづきコロナウイルスに振り回された1年でしたが
今年のメンバーの皆が大きく成長できた1年でもあったと思います。

少ないメンバーで下級生と試合を組むことが前提でしたが、その下級生が
力を発揮できるように自然にフォローをしてくれた優しい学年でした。

卒団式は今年らしい雰囲気、工夫を凝らしたプログラム、サプライズ演出で
あっという間でしたが、思い出に残る式典になりました。
お母さんから6年生への記念品贈呈式での演出もほっこりしました。

合唱曲の旅立ちの日の歌詞「心かよったうれしさに、抱き合った日よ」
とありますが、
大会で白熱した試合をしたときなど、何度もこんな場面もあったなあと
思い出しました。

最後に、
これから、他の人と比べるのではなく「今の自分を超える」という思いを持って、
楽しみながら、そして時に自分に厳しく、取り組んでほしいと思います。
たまにサンクラブのHPを見て「前より成長できたな」と感じて
もらえたらと思います。


文吾コーチ