HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

「ファイナルカップを終えて」・・・・・・

選手たち、コーチ、4つのクラブの保護者の皆様、最後の卒業大会を
コロナ禍の中で開催されたことに感謝いたします。会場を提供して頂いた
SSC太陽のスタッフ及び保護者の皆様方には大変お世話になりました。

宇山SCさんの2年連続優勝で幕を閉じましたが、今年度は6年生レベルの
市内大会がゼロに終わり寂しい限りでしたので、この小さな歴史ある大会が
晴天の中で行えたことのありがたさを決して忘れることがないと思う次第です。

サンクラブは3位でしたが、3年生の颯真君、小塚君の二人の参加も実に
頼もしく思った次第でしたが、小塚君はやはり怖かったそうです「笑」が
颯真君は1年間を通じて上級生との試合でも遜色ない活躍が出来るように
なってきているのですが6年生の試合には、やはり緊張したのではと思って
いますが、何と得点も取り、来期が楽しみです。4年生は3人の応援を
お願いして、橋本君は1試合飲みでしたが6年生に勇気を与えてくれました。
大岩君と馬場君も全ての試合をフルに出場してくれただけでなく、
大活躍でした。

6年生は殆どフル出場になり、最後の試合で久し振りにシュートゲット
した音川君と六車君にとって、きっと心に残ってほしいシュートになった
事でしょう。小川君のパスを受けるポジション取りの天性のテクニックは、
下級生の模範になることでしょう。市川君、今日は急遽ですが山口君の
代役キーパーを本当にありがとうございました。リョウや太もも痛の状態が
心配でしたが、もう大丈夫だよ!遠くへ飛ばすことがでなかったのですが、
もう見れないのが残念です「笑」。 大迫君!日本代表目指して頑張れ! 
得点見れなかったですが、キャプテンとしての最後の動き良かったです。
注文は一杯ありますが、みんなが選んだキャプテンとしての仕事はまだ少し
残っています。下級生にトシヤとアユ部は何かを残して卒業してほしいと
思っています。守護神の廉は最後の試合に参加出来なかったですが、
きっと、じっとしていられなかったと思います。しかし市川君が
しっかりと占めてくれました。

来週は卒団追い出し試合ですよ!

安田コーチと石本コーチ、6年生の最後の思い出レフェリーお疲れ様でした。
公志コーチも最後までご苦労様でした。財満、文吾コーチは5年生の
大会だったので6年生の勇姿を見れなかったのですが、5年生の優勝で
6年生に報いたいとのことでした。

監督 横谷義信