HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

<カーリング女子・決勝進出> チームの意味!

 第一エンドから第10エンドまでの3時間の静かなファイト!
あまり関心がない方が多い中での教育テレビでの中継なんて?
どのチャンネルで実況放送しているんだろうか?探していました。「笑」。

どんな状況下でも笑顔を絶やさず、声を掛け合う日本チームのスポーツから
かけ離れた動向が、各国の実況アナウンスが注目していた所です。
しかしながら先日にこのスイスチームには、足元には及ばないだろう負け方を
しているにも関わらず、笑顔と声掛けと「もぐもぐタイム」を交えながらの
準決勝戦に勝利した瞬間でも、いつもと変わらない表情での4人が集まっての
抱擁の瞬間をテレビで観れるのは日本チームだけの独特のスタンス
なんですね・・・・。 この選手たちの生き方を象徴している素晴らしい
光景を明日の決勝戦でも確認したいと思っています。


監督 横谷義信